つれづれ1

#生まれ変わるなら、また女がいいなと思えた話



noteのお題ハッシュタグ #生まれ変わるなら を見て考えてみたら

「生まれ変わるなら、また女がいいな」と思った。

女として生きていて大変だと思うこともあるが
やっぱり楽しい。
生まれ変わっても女がいいなと思った。


ここ最近、医科大学の女性差別入試のニュースや
セクハラ、パワハラ、妊娠・子育て中の女性に対しての日本の世間の風当たりなど
目にし、耳にして

しんどいな

と思うようになってしまっていたのだが

「生まれ変わるなら」と考えて

「また女がいいな」と思えて

「あれっ私、女として生きるの楽しいって思ってるんだ」って気付いて

なんか、
モヤモヤしてた気持ちが吹っ切れて
今の人生を楽しもうという気持ちに


生まれ変わって違う人生を歩むなら
と考えることで

今の人生への考え方が変わるなんて
皮肉めいてて面白い

男も男で大変なこと、楽しいことがあると思うけど

女は女で大変だけど楽しい!


普段はブログで漫画を描いたり、文章を書いたりしているのですが
今年の初めくらいから始めた婚活質問・相談へ回答することで気付くこと、気付かされることも多く

noteを始めてみて
今回、お題から考えて気付くこともあって

自分の一人で考えるだけではない
他人とのやりとりや、noteのお題を考えることで自分のことに気付くのは面白いなと思ったり

こういった雑談的なつぶやきもnoteに書いていけたらなと思います。

記事に♡いいねいただけると励みになります!

U-ユウ-
livedoor Blog公式ブロガー / 婚活漫画・婚活コラム書いてます
ブログ「太めオタク アラサー女の婚活でしたっ【婚活回想&日常漫画】」:http://ukonkatsu.com/
Twitter:@Ukonkatsu
Instagram:@ukonkatsu

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?