人生にも使える婚活術

人生にも使える婚活術~婚活で結婚した太めオタクの考え方~

こんにちは!
様々な婚活サービスを活用して結婚し、婚活エッセイ漫画を描いたり、婚活相談に回答しているU-ユウ-と申します。

普段はブログを更新しているのですが
noteでは婚活中の方の参考になればと婚活コラムを書かせていただこうと思います。

ブログ「太めオタク アラサー女の婚活でしたっ【婚活回想&日常漫画】」
http://ukonkatsu.com/

ホンネストbyゼクシィ縁結び 婚活コラム連載
「婚活で結婚した太めオタク女の婚活失敗&成功体験談」
https://zexy-enmusubi.net/honnest/archive/category/U-ユウ-

婚活コラムの全体のタイトルを考えていたら
「人生にも使える婚活術」というのを思いついたのですが

めちゃくちゃ大風呂敷広げてるやんっ!
って自分でも思うのですが

婚活質問の回答や婚活コラムを書く中で
「これって婚活だけじゃなく人生全般に言えることだよね」
という話が多く

私は小さい頃から太っていて

中学校では男子にいじめられ、引きこもりになり

女子高に進学し

大学へ進むも

就職氷河期で落ちまくり

なんとかは入れたブラック会社で技術職として働きながら経験を積み

転職で1~2年ごとに会社を3回変えて、4社目でやっとマシな会社に入れてそれなりに稼げるようになり

幼馴染と付き合っていたけど浮気されて別れたのをキッカケに婚活を始め

恋愛でも婚活でも失敗続きだけどなんとか結婚し

婚活ブログを書き続け5年半後に livedoor Blog公式ブロガーに...


人生すんなり行くことなどなく
失敗続きの私が「人生トライ&エラー」でコツコツやってきて
なんとかやってきた中で

考え方を変えるだけで物事の受け取り方が180度変わって生きやすくなるし、辛い婚活もなんとか乗り越えてきたという実体験と考え方をコラムという形で伝えられたらなという想いと

「人生にも使える婚活術」をこのコラムのモットーとしてお伝えできたらと思い、目標という意味でもタイトルとしてつけることにしました。

読まれた方の参考になればと思います。


婚活エッセイ漫画のダイジェスト版をコチラの記事にアップしています。
▼ ▼ ▼

U-ユウ-
livedoor Blog公式ブロガー / 婚活漫画・婚活コラム書いてます
ブログ「太めオタク アラサー女の婚活でしたっ【婚活回想&日常漫画】」:http://ukonkatsu.com/
Twitter:@Ukonkatsu
Instagram:@ukonkatsu

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?