夫婦、3年ぶりにデートに行く

12月25日の火曜日。いつも通り子供を保育園に預けて、いつもとは異なり夫婦で会社を休んでデートへ出掛けた。
夫婦だけでどこかへ行くのは実に3年ぶりで、子供ができてからは初めてのことになる。実家が遠く、今までほぼ二人だけで子育てをしてきた。「いつかは二人でデートに行きたいね」と言っていたことが、遂に実現されることになる。

久しぶりだけど特別なことはせず、家の近くのカフェに行き、ボーリング場でビリヤードをして、プラネタリウムを見に行った。
特別なことはしなかったけれど、子供がいないだけでずいぶんと雰囲気が違う。いつもよりしっかり奥さんを見れるし、久しぶりに奥さんにドキドキする気持ちになった。

そういえば、奥さんってこんなに無邪気にビリヤードを打つんだった。
夫婦というより、彼氏彼女の気持ちになれた1日だった。

プラネタリウムを見たあと、子供が生まれて以来初めてホテルに行った。行為自体は1年ぶりくらいな気がする。いわゆるレスが解消された瞬間。とても良い時間で、好きだったんだと思った。
元々仲は悪くなかったけれど、デートに行ってからはより仲良くなっている。子供ができても、夫婦は2人だけでデートへ行くべきだ。夫婦がデートへ行って仲が良くなることは、回り回って子供のためにもなるはずだから。だからこれからはもっと奥さんと2人でどこかへ出かけたい、そう思ったクリスマスのデートだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?