4月10日 家族が喜ぶYouTube

YouTubeに動画を上げ始めた。これが家族にかなり評判が良い。奥さんもだし、YouTube大好きな息子も好きみたい。
今までも旅行の様子をブログにまとめていたけれど、動画の「楽しそう感」は良い意味で異常な気がする。特に旅と動画の相性が良い。

動画編集っていうと時間のかかるイメージだったけれど、Googleフォトのムービー自動作成機能を使ってると15分くらいで動画をアップロードまでできちゃう。
もちろん凝れば時間はかかるんだろうけど、動画を作るハードルはものすごく下がった気がする。

旅動画はYouTubeにあげてってるけれど、1番のターゲットはいつまでも家族で、家族が動画を見てほっこりすることを1番の目的に、これからも動画つくっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?