見出し画像

TOEIC 825点を目標とする

今年は会社の昇格試験がある。昇格しとけば同じ仕事をしてても年収が100万弱上がると聞いて、俄然やる気が湧いてきた。
筆記試験の中にはTOEICがある。前回入社時に取った820点は既に6年も前の為失効していて、再び取り直すことになった。

4月上旬から勉強を始め、単語と文法を一通り勉強して模試をしたところ、705点という結果に終わった。模試を受けるまでは「900点を目標にしたろ」と思っていたけれど、予想以上に壁はでかかったようだ…
とりあえず目標は前回の自分超えの825点とし、7月のTOEICでそれ以上の点が取れない場合もそこで終了することとする。

最近は平日に1日3時間、休日は1日5時間勉強していて、意外と勉強時間って取れるんだなって思った。もう少し時間取れそうだし、詰め込み学習して早めに目標点取って終わりにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?