見出し画像

【スタン】白単アーティファクト

デッキリスト

戦績 W-W-W

なんとPC愛知の(サイドイベントの)スタンダード大会(じゃんけんメイン)で
全勝したデッキです!!!

1戦目:青黒フェアリー 後手 W-W
2戦目:黒単 後手 W-L-W
3戦目:アゾリウスミッドレンジ 先手 W-W

今回イクサランでノームが追加されてみんな大好きボトルのノームを
思い出して入れたくなって組んだデッキ。

クリーチャーはバニコーンだけアーティファクトじゃないんだけど
ガラスの棺とかバネ仕掛けの鋸刃が仕事したあとに場に残るので
カウントが増えやすいのと使いたいから入れました。
土地は無色土地を4枚とか入れても問題ないと思うけど前日まで
買い物してたのでそこまで考えるのが間に合わなかった。
サイドは1枚枠が余ったので雑にしてるけど相手によっては4枚目の
スクレルヴが欲しい可能性もあるなぁ(3枚しか買ってない)
毒を入れるから種子中枢でジンジャーブルートを強化するのも強そう。

バネ仕掛けの鋸刃は2回位裏返って活躍した。
でも相手がシェオルドレッド出してるときに手札覗かれて
これが2枚あるの見られたときこうなると弱いなぁ、ってなりました。
そういうときはサイドから骨化に変更します。

他のサイドは赤単とかアグロに轢き殺されないようにするための
カードだったけど当たらなかったので出番なし。

じゃんけんは負けた。
担当者がパーばっかりだしてメタられた。きたない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?