見出し画像

サニーサイドのネーミング!開店前ブログよりNo.3

こんばんは!現在はご機嫌にお店にいるウクレレショップサニーサイド店長です。お店を始めるにあたり、店名は必須です。今では、いい名前ですね!とよく言われるので、ドヤ顔で読みかえせました笑。本当にいいタイミングで、いい曲、いいドラマに出会えました。カムカムエブリバディに感謝です!
では、どうぞ!

お気付きの方も三人くらいいるかもしれませんが、店名はNHK朝の連続テレビドラマ2022年前期の「カムカムエブリバディ」でテーマに用いられた名曲「オンザサニーサイドオブザストリート」からとりました。楽器店数あれど、朝ドラから店名をつけた人間は私だけだと思います。

劇中で「On the sunny side of the street」は色々な場面で歌われましたが、全ての場面で私の心を打ち抜きました。不思議なことにどの場面で流れても合うんですよ。別れ、再会、出会い、喜び、悲しみ。それだけ、この曲が歌うテーマに人生の普遍性が含まれている証ではないでしょうか。

人には誰でも日陰の時期もあるし、日向の時期もある。だからこそ、ひなたの道を歩こうとする人間の強さ本能を、素晴らしい歌詞とあたたかなメロディで表現した名曲です。そんな名曲から店名をいただいたことを光栄に思っています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?