見出し画像

新年のご挨拶と今年の抱負

皆様、あけましておめでとうございました。
すでに仕事始めの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

いつも私は、年が明けるか明けないかのうちに、新年の目標を考え始めるのですが、それらの目標は達成されることなく、その年が終わってしまうことが、今までもよくありました。
だから今回は、目標を立てるのはやめようかとも思いましたが、そんな事を試してみる歳でもなく、目標がないのも怖い気がするのでした。

そこで、目標というよりは心がけたい事として、次の事を思い浮かべました。

人、物、金、を大切に、整えたい

それらは何のためなのかと考えると、行き着く所自分の心を整えるたためなんだなぁ、という思いに辿り着きました。

課題だらけのわたしですが、生活の基本、というか人生の基本に戻って、毎日上記の事を心掛けていれば、その先にもっ明るい未来が見えてくるかもしれない!

それが、私の2022年の目標、というよりは抱負という方がピッタシくる、私の心掛けです。

この心掛けが一年続いて、更に新たな未来が見えて来ますように。
とりあえず、乾杯🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?