見出し画像

人生3度目のライブ遠征は、名古屋でBAND-MAIDを

どうも、ウクモリ ヒロオです。

今日は名古屋に向け移動中です。先週の名古屋は仕事でしたが、今回は完全プライベート。最近は土曜日に働くことが多くなっていたため、ここで代休として2日間お休みをいただきます。先程まで仕事系のランチミーティングに出席していたので、正味1.5日ですけどね(笑)

で、なぜこれから名古屋かというと、念願のBAMD-MAIDのライブに参加するからです。今年4月のKNOTFESTで初体験して以来、ずっと観たかった彼女達のライブ参戦がようやく実現します。

実は、先週の大阪公演も当選していたのですが予定が入ってしまい、知人を通じてチケットを譲渡しました。なので、文字通り念願の・・・といった感じで今日を迎えました。

今回は、事前にセットリストは見ておらず、どんな感じのステージになるのかがとても楽しみです。会場の名古屋ダイヤモンドホールは、1,000人ほど収容出来る会場だそうです。一般で取ったため、整理番号は良くありませんが、フロアが一段上がった辺りから観られればいいなと思っています。

ところで、私がライブで遠征するのは、実はまだ3回目です。一度目は大阪でHARDCORE SUPERSTARというスウェーデンのバンドを観た時で、この時は奇跡的に今はなき大阪のハードロック・カフェで、メンバーに遭遇するという奇跡が起こりました。

前日の渋谷公演でセットリストのコピーを入手していたので、サインをしてもらうため本人に差し出したところ、「なんでセットリスト持ってるんだ?」と驚かれ、昨日貰ったんだと伝えたところ、とても喜んで貰えました。どうやら、大阪ではセトリはファンに渡らず、回収されてしまったらしいです。ベーシストのマーティンとのツーショットは、今でも思い出深い1枚です。

もう一度は、新潟でANTHEMを観に行った時です。ANTHEMはすでに10回以上観ているバンドですが、仲間から誘われて遠征に参加したのはこの一度きり。ライブ前後の仲間との交流がとても楽しく、今ではすっかり名物になっている「バスセンターのカレー」を、ライブ明けの朝に皆で一緒に食べた時のことは一生忘れないと思います。

今回は人生で初めて「ボッチ遠征」のため、どんな1日になるのか楽しみです。これはこれでアリだと考えているので、名古屋の夜を満喫しようと思っています。

BAND-MAIDの投稿だと思ってお読みいただいた方には、かなり物足りない内容だったかもしれません。 ただ、新幹線に乗りながら、私が感じているワクワク感が少しでも伝わればなと思いながら書き綴りました。いかがだったでしょうか?

ちなみにBAND-MAIDは、来月の横浜アリーナにも行く予定になっています。そこでは、今回行けなかった大阪のチケットを引き取っていただいた方と会う約束をしており、かなり楽しみにしています。

とにかくまずは、新幹線の移動販売で例のアイスが食べられること願いつつ、移動中も全力で楽しみたいと思います。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいとも思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?