見出し画像

明日は8年ぶりのサマソニです

どうも、ウクモリ ヒロオです。

いよいよ明日は、私にとって8年ぶりのサマーソニックです。前回2014年の時は、Megadeth、Ghostなどメタル系アーティストが多かったため、大勢の仲間と一緒に楽しみました。今思えば、あの日のハイライトはフルメンバーだったTOKIOでしたけどね(笑)

さて、今回はメタル系アーティストはほとんどおらず、しかも先週ダウンロードフェスをやったばかりなので、会える友人はわずか。ただ、明日は見たいアーティストが多いので、そんな状況ではあったものの、参加を決意しました。決め打ちしていたので、完売前にチケットを手に入れることが出来ました。本当に良かったです。

明日は以前のnoteでも取り上げた、RINA SAWAYAMAさんは必見だと思っていて、タイムテーブルも彼女が中心になっています。なにせ、次世代のレディーガガと言われ、エルトン・ジョンともコラボし…海外では相当な盛り上がりを見せている彼女。今回にサマソニでブレイク必至なだけにはしっかりと観ておきたいと考えています。

また、同じようにCoachellaのストリーミング配信で気になったBEABADOOBEEや、先日の単独公演が大好評だったManeskinも観るとなると、ほぼほぼマリンスタジアムから出られないような気がしています。マスクで屋外…ちょっと辛そうですね(苦笑)

なので、アイスノン、ネックファン、冷却タオル、OS-1などなど、猛暑対策のあれこれを持っていく予定です。あと、外付けバッテリーもフル充電したので準備はOK。考えた結果、比較的小さい割に収納量が多いカメラバッグで行くことにしました(笑)

ところで、奇跡的にRINA SAWAYAMAさんのサイン会に行けることになってしまいました。おそらくは、今回のサマソニの個人的なハイライトになるのかなと思っています。今週水曜日18時ジャストからサイン会の申し込みが始まったのですが、ラジオの時報を頼りにスマホを操作し続けた結果、整理券を入手することが出来ました。

Twitterをチェックしたところ、RINAさんのサイン会の整理券は、わずか数秒でなくなったらしく、ラジオの時報を頼って良かったな…とありがたく感じています。

私のタイムテーブルはこんな感じです。

BEABADOOBEE → RINA SAWAYAMA → サイン会 → Maneskin → ザ・クロマニヨンズ

日曜日は某所でワークショップのお手伝いなので、これ以降は体力との相談かなと。猛暑も凄そうなので、とにかく体力を考えながらの参戦となります。

東京、大阪、明日明後日のサマソニを楽しみにしている方も多いと思います。こんな状況下なので、さまざまな制限はあると思いますが、私自身はまずは出来る限りのことで楽しめればと思っています。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?