見出し画像

ジト目が嫌いなオタクっているの?いないよね。なら位置原光Zを読むのだ。

ところでZってなんなの?

位置原光Z先生の最新作読みました。
相変わらずエロかわいくてめっちゃ楽しかった。

という訳で位置原光Zという漫画家さんご存知ですか?
僕は周りで知ってる人に会った事がないです...。さみしい。
なので、同好の志に行き当たれない憤りを糧にせめてもの布教活動にぶつけたいと思います。

漫画のジャンル的には......えっと、

ラブコメ...か?エロコメ...?シュール系?

無理矢理カテゴライズするなら下ネタ5割、ラブコメ3割、不条理2割くらいでしょうか。目つき悪い系女子がひたすらかわいい漫画を描く作家さん、そんな感じ(三白眼・四白眼キャラ多し)。

下ネタと言っても直接描写はあまり無く基本的に男女とかJK同士の会話劇がメインです。とにかく女の子の表情がめっちゃかわいいんですよ。ジト目女子が照れるのってめっちゃ良くないですか?良いですよね(粗めのザルでふるいに掛けています)
好みの分かれる特徴的な絵柄だとは思うのですが、ジト目好きや照れる女子が好きなら刺さるはず。

となりのヤングジャンプのアナーキーインザJKはだいたい無料で読めるのでまずは絵柄を見て(というかこんな中途半端な公開の仕方するならもうちょっと隠せばいいのに)。一話完結型なのでぱっと目についたやつをどうぞ。

…まあ、お話は基本シモの話なのでそういうのを笑える人向けですけれど。
ただ、描写は無いとは言えそこそこ直球の下ネタが飛び交う割に、なんかニヤニヤ出来るのが味
設定は付いてこれる人だけが付いてこいと言わんばかりのストロングスタイル。不条理を受け入れられる人向きです。深く考えちゃだめ。
造形的には美形じゃないけど絶妙にリアルなかわいさを持った女の子が多数出てくるのでちょっと捻ったラブコメ読みたい時におススメの作風です。

今なら全巻余裕で追えますよ(ここ重要)
処女作(こう書くとなんかアレだな...)アナーキーインザJKを連載後、活動の場を集英社から白泉社に移し、現在単行本3冊が出版されています。

掲載誌の楽園は紙媒体とweb版が存在していて、web版最新号のみ無料で読めます。
ただ紙媒体の増刊という立ち位置なので、更新は不定期かつ掲載期間がめっちゃ分かりづらい。サイトで気になる作家さんを見つけたら単行本で追うスタイルのが楽かな...。
https://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol30/
(↑一応リンク張っときますが、超分かりづれぇ。なにこれ篩にかけてるの?)

こちら単行本。

タイトルが秀逸ですよね。もれなく訳が分からないです。

3冊とも基本一話完結型のオムニバス会話劇がメイン。
作者さんもあとがきに書いてますが一気読みするより少しずつ読む方が充実感あります。コスパは高いと思うよ!
寝る前にちょこっとずつ読むのがいい感じ。

万人におすすめしたいって言うより絵を見て性癖に刺さった人にはこっそりおすすめしたい。そんな漫画です。
(たぶん今後紹介するものは漏れなくこういう方向性です)

以上です。
知ってる人いたら先生のペンネームの由来を教えてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?