今からでも遅くない!Vtuberおすすめカタログ2019 毎日配信者編~その1~

もう一年以上前に書いたのにも関わらずおすすめVtuberカタログの記事が未だに閲覧され続けてるのでまだ需要あるのかな~と思い、2019年版やってみます
今回は、バイタリティつよつよ高頻度配信かつ長期に渡って活動中のVに絞って紹介しようと思います。
要するにいろんな意味で安心して追いやすいタイプということで。
個人勢メインです。

対象は今年に入ってからVtuberにハマりだして、メジャーな企業勢以外にどんな人がいるんだろうとネットの海をサーフィンしているあなたに向けて書いてます。

●もくじ

●まいにち配信
 琴乃葉 雪乃<琴乃葉 雪乃。>
 桃星愛花<まなちゃんねる>
 鈴音 <すずねじゃないよりんねだよ。>
●ツイッター毎日動画
 赤月ゆに <UNIchannel>
~~~~~今回ここまで~~~~~
●超高頻度&長時間
 天羽よつは<天羽よつは>
 獅堂リオ<【Atelier Fräulein】獅堂リオ>
 甘楽いざな<甘楽いざな>
敬称略 <>内はch名 

●まいにち配信

 (以下、ch名クリックでyoutubeチャンネルへ飛びます)

毎日配信って言葉で言うのは簡単だけど半端ないですよね。
紹介する方々、時間も決まってるのでめっちゃ追いやすいです。
いつもの時間にいつもの配信やってる安心感。

●琴乃葉 雪乃 ch:琴乃葉 雪乃。
ほぼ毎日PM11:00~配信 
おっとりした声で癒しをテーマに活動中妖狐Vtuber
雑談配信がメイン。たまにゲーム配信を夕方に行ったり。以前は朝の配信もやってたけど打率はあんまr(検閲済み)睡眠は大切。
動画を見てもらえれば分かると思いますが、動きの滑らかさと声の相乗効果がすごい…!マイナスイオンに満ちてる
毎日頑張ってるのを見ると応援したくなる魅力あります。
ただいまRT数に応じて衣装が追加されていくキャンペーン中ですってよ↓

●桃星愛花 ch:まなちゃんねる
平日PM8:00~配信 土日も配信・動画あり
スケジュールはツイッターの固定ツイが分かりやすい。
5〜12さいの元気な焼肉大好きバーチャルYouTuber。
とにかくパワフル!声もトーク内容も元気いっぱいで、聴いてるだけで元気になれるタイプのVtuber。youtubeではゲーム配信が中心
showroomでも配信中
イベントにも積極的に参加していてほぼ2回行動がデフォなのかな。すごいバイタリティです。

焼肉愛が強いだけあって月1の雑談配信が29日(肉の日)っていうのが最高。
こちらは自己紹介動画↓


●鈴音 ch:すずねじゃないよりんねだよ。
ほぼ毎日配信PM17:00~21:00
ゲーム実況・雑談・土曜日はラジオ
配信スケジュールはyoutubeコミュニティが分かりやすいです。
自宅警備員やってるひきこもり系Vtuber。
割とどんなコメントでもしっかり拾ってくれる、リスナーとの距離がかなり近い(というかプロレスレベル高め)感覚のゆったりした雰囲気。ダークソウルやりながら雑談配信並にがっつりコメ拾ってるのは尊敬。
表現が適切か分からないけど生意気な妹みがあってかわいい。
あと笑い方が特徴的で好き。誘い笑いずるい
自作衣装の制作数が多くて、配信内容によって衣装がコロコロ変化してくのっていいよね。

●ツイッター毎日動画**

●赤月ゆに ch:UNIchannel
不老不死の美少女吸血鬼YouTuber(あっYou tuber…)
活動内容はツイッター毎日投稿月曜定期ラジオPM10:00~
配信内容は雑学・豆知識・そしてサブカル。
ツイッターの毎日動画が短く簡潔かつ、意外性のあるチョイスで「今日は何の日?」を取り上げているので雑学とか話のネタにおススメです。
投稿時間はAM7:45分

結構フランクにツイートしてるのに知識量とか溢れ出る知性で、運営の隙の無さも相まって喋れば喋るほど全てがミステリアス正にバーチャルを体現するような存在。ゆにちゃん様、もしかして副業で小説家でもやってるの…?
という訳で、好きな人には刺さるはず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、今回はここまで。
独自路線に興味あるってことは個性的なタイプのVを深堀りして推しを見つけたい貪欲なファンが多いのかな?なんて考えてるのでテーマを絞って何回かに分けて書ければと思ってます。

…とか書いてますが、個人的にずっと追ってる推しばかりなので、基本的に僕の趣味です。あと、作業中にずっと聞いてて追ってはいるけど全然コメント出来ていないので、せめてちょっとくらい貢献したいという気持ちが多分に入ってるリストな事をご了承下さい。許してくれ~コメントしながら作業出来ないんだ~ツイッターも下手くそなんだ~コミュ障を許してくれ…

残りの第2弾も近日中にアップします。
こういうVtuber紹介系の記事に強いプラットフォームがあればそこで書いてみたい気もするけどないんですかね…?

では読んでくれた方、ありがとうございました。
お役に立てれば幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?