見出し画像

厄落とし旅 - [Day:00] 前乗り

日付 : 2022/09/09 (金)
移動 : 東京都 → ... → 静岡県 (256 km)

以前から計画していた「厄落とし旅」に出発する。
本格的な旅は明日からなので、今日は前乗りということで。


東京都

東伏見稲荷神社

まずは近所にある「東伏見稲荷神社」で旅の安全を祈願してから出発。

「交通安全」のお守りを購入(初穂料を納めて授与)する予定だったが、「旅行安産」のお守りというのががあったので、コチラの方が適当だろうと思い、購入(初穂料を納めて授与)した。


東京都 → … → 静岡県

新東名高速道路経由でノンストップで静岡県浜松市へ。


静岡県

炭焼きレストランさわやか

コレの為に前乗りしたと言っても過言ではない。
ただ、今回の後悔は「オニオンソース」にしなかったこと。
「オニオンソース」にしようと決めていたのに、注文の直前に気が変わってしまい、何故か「デミグラスソース」にしてしまった…。
いや、もちろん、これはこれで美味しいのだけど。

#39歳の免許合宿

#炭焼きレストランさわやか


湯風景 しおり


道の駅 潮見坂

今回の旅の裏テーマとして『今夜は車内でおやすみなさい。』の聖地巡礼も兼ねており、さっそく初日から 3 巻に出てきた「道の駅 潮見坂」にて車中泊することに。

すると、突然の大雨警報が。
まぁ、大丈夫だろうと思い、そのまま寝てしまった…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?