見出し画像

フンディクトブレディ

「ママー、男の子と女の子の秘密知ってる?」

「な、なになに?教えて?!(ドキドキ)」

えっとねー、女の子のおなかの中を調べるとねー、後ろに1本の線があってねー…」

(?!)

男の子は、後ろと前に2本の線がある」

「そうなの?誰から聞いたの?」

誰も言ってないよ、僕が考えたのすごい?」

お話好きなヨーヨー(4歳8ヶ月)、創作をぶっこんでくるようになった。

かと思うと今朝は、蒸しパンを食べながら「フンディクトブレディて知ってる?」ときかれて、知らないというと「しゅうじんぎょっていう名前のついたしましまの魚で、洞窟に住んでいて、子どもたちが餌を取るんだよ。サメを前にすると後方転回をするんだ!」と具体的に解説してくれた。

囚人魚?でぐぐったら「コンビクトブレニー」だった。

まったく油断できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?