How fun it is to be 28

地味にバズったこの投稿。この前久しぶりにアメリカンドラマを見てたの。
自分と同じ20代後半から30代前半の女の子たちの話で、自分たちのキャリアの話や、ファッションの話や、恋バナや、すごくキラキラしてて見ててもテンション上がるし、もっと麗もファッション楽しもう〜♪って見終わった後に思って、その後に、同年代の女性のドラマを日本で調べてたら、結婚の重圧と戦ってる女性の話ばっかりで、テンションが下がったの。

アラサーっていう呪いにかけられてる話のドラマばっかりだったけど、実際現実でもそういう重圧をすごく感じるし、リアルだなって思った。
特に独身女性は息苦しさや、何かと戦って行かないとやっていけない社会はあるし、すごくネガティブな重圧を感じる日本社会だけど、でも今日は27歳からがどんなに楽しいか書きたいと思って久しぶりにnoteに戻ってきました!!!!


ネガティヴを自分の中でオフって、20代後半の人生を楽しんだらめちゃくちゃ楽しいの。
少なくとも麗は楽しい!
でも楽しいって気づいたのも最近で、重圧に負けて頭おかしくなりそうになって、去年の夏2ヶ月NYに逃げて、完全復活して帰ってきた!笑

だから、重圧に負けそうな時は、出来るならば海外とか行っちゃうのはおすすめ。今の時代難しいけどね、、、麗は東京でやってる仕事全て捨てて、夏をNYで過ごしたけど、本当良かったなって思ってる。誰にもジャッジされない感じも、結婚って言葉が2ヶ月間1回も出てこなかった感じも最高だった。

NYでお洒落することの大事さを思い出して帰ってこれた。ファッションを思いっきり楽しめるのが楽しかったな〜!

麗は学生の頃ほんっとうにお金がなくて、その中でもお洒落を楽しんでたけど、28になってやっと本当に自分が着たかった洋服が買えるようになったり、良い物に触れられるようになった事がすごく嬉しくて、お洒落するのが楽しくなったし幸福を感じる!

夏前まで、すごい傷ついた時とか、社会の重圧のストレスで頭おかしくなった時とかに、高額なバックを衝動買いしちゃう癖みたいなのがあって、変なストレスの発散の仕方をしてたんだよね。
”今望んでないっつってんのに結婚出産うるせーな。仕事して稼いでんだから黙れや”
みたいなオラオラモードでバッグ買ってた。。。それで別に発散にもならないんだけど、一回落ち着くみたいな。

衝動買いしたバックたちももちろん1つも手放さずに持ってるし、眺めてるだけで幸せなんだけど、買い物ってハッピーになるはずなのに、なんかアドレナリンで買い物してる…って感じだった。

でも帰国してからほんっっとうにデザインに惚れ込んだものだけを買おうって決めて、年間での予算もなるべく決めてたら、コレクションも全部チェックするようになったし、展示会シーズンはワクワクするし、やっと着たかった洋服達を着れるようになってすごい楽しい :)
展示会もインフルエンサーがノリで始めたようなブランドはすぐ服がダメになるから、ちゃんとデザインと向き合って作品を作り上げてるデザイナーズブランドの展示会だけ行くようになった。

自分も洋服作ってるからこそ、買うのも見るのも着るのも勉強になって、麗ももっとデザインと向き合いたいと思うようになって、今年からデザインを勉強する学校に行く事にしたの。これも凄くワクワクしてる!!

SEE YOU YESTERDAYも今年で5年目だし、進化していきたい。

仕事も楽しいし、下の子達と話すのも楽しい!

28歳って20代の先輩だから弟や妹みたいな可愛い子たちいっぱい出来るし、そういう子達と話すのも凄く刺激になる。麗の仲良いやつは19歳だし笑
10個離れてても一緒に遊べる仲間がいるのはすごく楽しい!

年上の友達より年下の友達の方が多いかもしれない。

頼ってきてくれる子もいて、そういう時は力になりたいって思って、それが自分のモチベーションを上げてくれるから、年下の仲間を作ることは大事なのかも。
若い子には、麗もうおばちゃんだから〜とか言うと、そういう事言うなよ!って怒られるし。笑

29歳なのに〜してるとか、29なのにまだ〜してない、とか言って来る人もいるかもしれないけど、この人はそういう縛りの中で生きてる人だから多分人生楽しくないと思う。

子どもがいたら出来ない事を沢山今のうちに経験して、子どもができた時にその経験をシェア出来るような親になりたい。
結婚しなきゃ子ども産まなきゃって焦ってる時間って本当勿体無い。
今までみたいに、自分のやりたい事に向かって頑張ったり、自分を着飾ったり、旅行したり、そうやって20代後半楽しむべき!

そういう女性の方が魅力的だと麗はおもうし、そう言う人間に人は着いて来ると思う。

今日はInternational Women's Day。
全ての女性にいつでも自分らしく、自分のタイミングを大事にして生きていってほしい。

It's your life! Enjoy it.

Ulala

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?