見出し画像

創造性から説く「上手くいく」投資?

5年前に書いた有料マガジンのクローズド記事ですが、最近の投機がこの記事の実践を成就させて頂いた結果になりました。読者様には、日ごろの感謝も込めまして、ここらで一般公開したいと思います。価格は付いたままですが、最後まで読めるようにしておきます。理論派トレーダーの弱点を補う意味でも創造性からの観点を大切にしていきたいと思っております。2022-1-5 ULIBUDDHA



ちりちりと、心に浮かんでくる「何かを」感じながら書いております。

実はブログの方の記事として書いていたのでありますが、書き進めていくうちに、これはまた一般公開したら引かれそう。ULUBUDDA二大理論の一角なんだけど賛否用論は否めない、理論派のファン様に嫌わるかも・・

しかし、筆者個人的には短期波動取得法よりも上位に位置する考え方だし

よって、こんなにも良い発想なのにオカルトっぽく思われて引かれたら悲しいので、ファン様専用のコンテンツといたしました。

人によっては、こんなので勝てたら世話無いわ!といった感も否めませんが筆者は、これぞ妙味ありと感じてなりません、前作の短期波動取得法の様に具体的なトレーディング手法ではありませんのでご注意ください。

この記事に共感していただける方は筆者のファン様の中でも「仏陀」「バシャール」「現実創造」などのジャンルが好きな方が半分ぐらいと我々の「いきがい」であるところの「先物OPTIONトレードで勝つ」ジャンルの好きな方と半分ずつくらいではないでしょうか。

尚、当コンテンツは2016年11月よりマガジン内でも読むことが出来ますので、ご注意下さい。

では、まいります。


ULIBUDDHAが説く、現実創造システム実践編


親愛なるファンの皆様この度も筆者の気がふれた様な持論にご興味いただき本当に有難うございます。

前文では予防線を張り巡らせましたが筆者的にはこの記事で扱う事柄は、実際に機能するという事に確信を持ちつつ書き進める次第であります。

なぜ、予防線を張るのかと申しますと、それにはやはり理由がありまして、、

あ、この話の続きは後日に回しにいたしましてULIBUDDHA最大の理論を書き進めます、、筆者にはもう、これ以上、上位の考え方はありません

この記事は、自ら選択され読んでいただく皆様の、人生の豊かさに、少し以上貢献するものと信じています。




1、何パーセント楽しくして行動できるか

この事に気が付いたのはもうはるか昔です。ですが、自分でもオカルトすぎて目を伏せていました。

しかし、どうもトレードにおいてであっても、大きく良い成績を上げる時は、とにかく筆者の場合、楽しい旅行中が多かったり、ときめく恋愛中だったりと、もはや、相場以外の要因でもいいのでとにかく楽しくしていた時、、

現時点で確信しているのは一日24時間の内どれだけ自分の心が楽しく(肯定的で)いられるかが勝負だということにつきます。

今までは、偶然だと言われたらそうかなって思ってましたが、現在では、いくつかの事がシンクロして、本当にそうであると確信している次第であります。


ひとつの、きっかけは、今筆者は仕事は辞めて専業でトレードしておりますが、もうだいぶ以前であります、会社員時代の事であります。

筆者は、通勤中の車の中でユーチューブで良く有名な方々の講演会の録画などを暇つぶし程度に聞きながら運転するのですが、

ある日、高額納税で有名なHさんのお話をたまたま、聞いておりましたところの事です。


「俺の会社・・日本○○研究所ってんだけど、実は研究開発してないんだよ、」

「てゆうか、実は、うちには研究者も開発者もいないんだよ」


え!!

て感じですよね。


「じゃー、どうやって新製品出してるのかわかる人いる?」

「教えようかー(笑)」


なんじゃそりゃ!


「こんなのあったらいいな、って考えながら楽しくしていたらね、そしたらひらめくの」


「俺んところに出なかったら、別の他のやつんところにひらめくの」


「そんで、そいつが、俺んとこ持ってきて・・これー作って下さいって言ってくるの」


て、天才とはこんなもんなのか?


「で作ったら、売れるの」

「そいつはね、自分で作ったと思ってるんだよ」

「でも違うの、

俺が念じたのがそいつのとこに出たの」


「だから、俺のとこ持ってくるんだよ!」


もう、参りました。

そして、このお話はまだまだ続くのですね、こんな感じに。


「なんで売れるかって言ったら、喜んで楽しくしてる時に出たものだから」

「サン〇リーや大企業のは学者が悩みながら作ったものだから〇〇食品に悩みや苦労の波動が入っちゃうんで駄目なんだよ」

「楽しくて閃いた俺んとこには絶対勝てないんだよ」


凄い企業秘密を聞いてしまった。

しかも結果出てるし・・

さらに、その間「ちょっとでも否定的な感情出してもダメ」と強くおっしゃっていました。筆者も試してみましたが、普通の生活では上機嫌を意識して心掛けていましても、つい怒ってしまったり、不安になったりしてしまいます。

そこで、考えたのが、

まず、心から楽しくしていられる環境を作ったら、その中でならさらにワクワク出来るかも?と言う事(笑)。



2、自己のご機嫌をとる事を意識して行動する・環境や付き合う人間までも選択する。


これは、うまくいき過ぎる企業から学んでいきましょうかね。

画像1

このHさんのお話が気になりだして過ごしていましたら、TVでグーグル先生の社内を紹介する番組を偶然みました。

すると、やはり、社員さんみんなPC片手に楽しく遊んでいるみたいに働いていたのですね。

この時、やっぱりそうなのか!

確信に近い気持ちになりました。

企業全体でこの事(楽しく行動させる)に注力したら、すごい!

事になっている・・

画像2

やはり、世界の広告と検索を独占しAIも完成が近いというグーグル先生もこの法則を以前から実際に実践しているみたいだし。

こんな会社いいなぁー、給料や休暇などもやはり充実しているのかな?という前に、「風邪ひいた・・」とか言ってズル休にしなくても、これじゃ会社に行くこと自体が楽しみになりそうですね。

まあ、実際には、いろんな摩擦もあるのだろうけど、楽しくない環境よりも絶対にアドバンテージあるのは、鉄板だと思います。

画像3


日本でも、楽しむ形で稼ぐ企業は他にないのかと、少し探しますと、

あのネットで良く見るLIGってサイトの会社も良さそうな環境みたい。

*実際は分かりませんが、

画像4

こんなオフィスいいなぁ、さらっとサイト見てみましたが、面白い事にこだわって運営するブログ、いやもはやメディアなのかな、、400万PVあるとかないとか、もはや儲けていないって事はないでしょうね。


この様に見ていきますと、「上手くいく」=「たのしく行動する」

単純に、これでOKではないかと、信じることが出来ませんか?

もちろん、個人でも企業でも「たのしんで行動する」事と、それをサポートする「たのしくなる環境をつくる」事が「上手くいく」につながるという事、これはもはや秘密でも何でも無い、当たり前の秘密なのではないでしょうか、

そして、何より100パーセント楽しく行動する為には、その間に自分に起こる、すべての事情を肯定的に受け取る事がカギとなるはずであります。

筆者のトレーディング手法の一つであります「ナイスロスカッツ!」でお馴染みの「エレガントに損切りする」技術も、こう考えますと効果ありそうでしょ

トレーダーの皆様、デスクを片付けてマルチモニタも綺麗にふき取って、、また大好きなアイテムなんか近くに置いてトレードを楽しんでいきましょう!


筆者の方でも実践してまいります、、追記やイベントもしていきますので、ファンの皆様一緒に実践していきましょう。


3、今後実践していきたいイベントなど、、

現在の筆者は、専業の投資家として持てる時間と情熱は無限大にございますので、自らの持論を実践し公開する事に現在ワクワクしておる次第であります。

今までどうりに、勝っても負けても、そのありのままを公開していきます。

■家族旅行中のデイトレード実践

■テーマパークより連泊で実践

■キャンプしながらデイトレ実践

■ネットカフェでマンガ三昧で実践

など、、少しずつ、より強力にワクワク出来るシチュエーションでの実践を考察してまいります。

ただ、上手くワクワクを実践出来ましても、その結果得られるものはお金だけとは限られていません、、お金は数ある豊かさの中の、たった一つのシンボルでしかないという事です。

豊かさを手に入れる、、という点では実践の成功を確信している筆者ではありますが、いくら勝てるか?と言った点では、ここは未知数で筆者も楽しみにしています、そして期待はしていません、

いつ実行出来るかは、今のところ未定です。

筆者的には準備でき次第すぐにでもやってみたいのですが、これでも一応大家族のパパもやっておりましてスケジュール調整と嫁の許可は必須でございますので、少々おまちくださいね。

動画も考えるところではありますが、顔出しは恥ずかしいのでNGですよ!


4、あとがき

実は筆者はこんな考え方で生きる以前は、ガチガチの現実主義で頑張って一生懸命に努力して生きてまいりました。人並以上順風満帆だったと記憶しておりますが、自由にならない忙しい毎日と人と競う人生に嫌気がさしていました。

そんな時出会ったのが、「仏陀」の言葉でありました。

「物事は心によって創られる」、そして「因果の法則」、、自分の人生に当てはめて行動しました。

人生は全て自己責任、、これほど自分が助けられた教えはありません

そして、「バシャール」にも必然的に引き寄せられました。こっちは、宇宙存在とのチャネリングですので、十数年前では結構笑われたりした事もありますが、こっちは引き寄せられていますので関係ありません、理論的で科学的なバシャールのお話は聞いているだけでワクワクしてきます。

彼も仏陀と同じく現実は自己が創造すといい、更に実際の物理的なメカニズムとして、自己の持つ振動数(バイブレーション)によって無限に存在する平行世界(パラレルワールド)を移行(シフト)していく事で現実が創られていると教えています。


そして、今では有名な「セリフ」となっておりますが、高い振動数の世界に移行する(成功する)為には、「統一性を持ったワクワクを躊躇なく行動する」という事なのです、バシャール実践歴十数年の筆者などは、既に仕事も捨てて自分を解放している次第であります。

最初は怖くて躊躇してしまいましたが、ワクワクを行動に移しますと必ず、自由と豊かさが増してくるのを実感できましたし

筆者にとっては、トレードすること自体ワクワクの実践であります、証拠金が4千万の時も証拠金が数十万の時でも同じようにマーケットに向かっていくのです、、

今ではこの生き方しかもう出来なくなってしまいました。

実はワクワクを実践した時点で成功者だと今の筆者などは確信しておる次第であります、、

この理論では今は亡き父には本当に心配をかけてしまいましたので、反対意見も筆者は、大いに受け入れています。

ざっと、創造性につて書いてまいりましたが、ファンの皆様どの様にお感じになられましたでしょうか??


ここを読んで下さる皆様に、自由そして豊かさあれ!

有難うございました、、

2016-9-25 ULIBUDDHA


PS.実践の報告やイベントの結果などは、ブログでご報告させていただきます。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 50,000

大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。