見出し画像

ULIBUDDHAの言葉

値動き・損益・退場・はこ 

4つでひとまとめ


値動き

先物取引においての値動きとは、強欲の燃え上がる方向に進んでゆく

追い詰められた人が躍起になって自ら墓穴を掘ってゆく様なものである

先物取引においての値動きとは、決して景気と連動して進むことはない

儲けたい、儲けたいと考えて、みながそれを観ているのであるから

実に、先物取引という箱の中で利をあげようとしても無駄である。



損益

儲けたい者は、自らの強欲によって不安を想像する

強い思い(想像)は現実を創造する、これは世の真理なり

儲けたい者は、儲けたいと考えるあまり損失を嫌う

嫌えば、嫌うほど、それは近づいてくる、これは世の真理なり

実に、先物取引というはこの中で利をあげようとしても無駄である。



退場

かしこい人は、知恵をもって、よく気をつけて行動する

かしこい人は、よく観察し、よく考えて行動する

知識あり、経験あり、自信あり、希望あり

かしこく、そのような強者達でもどんどん退場してゆく

老いも、若きも、男も、女も、、退場する

実に、先物取引というはこの中で利をあげようとしても無駄である。



はこ

箱がある、そう思う者にも、そうでない者にも

わたしは、あの箱の中にいます

わたしは、この箱の中にはいません

わたしは、箱の外にいます

わたしは、箱から出ました

実にこの箱というのは、はじめから無いのである





★能書き

相場の世界は海千山千(賢いベテラン)であっても見えてこない、覆い隠された事情が数多く存在します。

まず、最低でも場を主催し支配する胴元が用意したものはすべて疑ってみてはどうでしょうか?

まず初めは、レバレッジ取引です。

少ない資金で大きなリーターンを狙えますよ!

嘘です! 少ない資金は全額いただきますよ! の間違いですよね、試しにレバレッジ1倍か2倍で一か月取引してみて下さい、多分勝ちますよ。

理由は、いつもブログでは、一般読者様向けとして現実的にSPAN証拠金のシステムや相場の中の大人の存在などを説明してきましたが、ここはファン専用サロンのようなものですので、今日はもう一歩踏み込んでお話をいたします。  


引かないで聞いて下さいね(笑)初めて語ります。


もし、あなたが225先物でレバレッジ無しで取引するなら、現在1枚あたり約1600万円です、ミニでも約160万円になります。(当記事作成時は、日経さんは、16000円台でございましたので・・)

このレバッジをかけていない状態で千円クラスの暴落・暴騰で値がエントリーと逆に走ったと想像してみて下さい。

筆者の推奨するレバレッジの最大値5倍であってでも、約330万でラージ1枚ですので約330万円の資金で100万円やられる事になります。

これでも、、結構メンタルをぶっ壊しますよね。筆者でも冷静さを失い損失を早く取り戻そうとするでしょう、大きな不安を感じながら危険な一手を出してしまうかも知れません。

もちろん普段はLC設定をしっかりと付けていますが、そうなってしまいますと、いざ持ち越して勝負したい局面もありますよね。

しかし、レバレッジ無しの場合ではどう感じるのでしょうか?

筆者なら、「はいはい、1000円も走ったのか、売り方捕まった人多そうだし、ど転して、リバ取りと踏み上げ獲っていこうか」冷静にワクワク感を感じしながら次に打つ手を考えていけそうですね。


~心が乱れまくる大きな不安感~

OR

~静かに湧き上がるワクワク感~



実は、これが結果を実に大きく左右しているのです


これが、俗に言う創造性の部分です。



想念瞑想と創造性

もし、少しでも共感できるという方は、自分の今の気分・気持ちを観察しながら、トレードしてみてはいかがでしょうか、


物は試しでございます、、


ただ、「ワクワク」が過熱し、いき過ぎたものも、「不安」と成ると言う事でございますようで、元は同じ質の心の波動だと言われています。


自信・確信・好奇心・大好き・楽しい・面白い・

これが伴えば、それは、ワクワクでございます。


一応、言っておきますと


不安・恐怖・恐れ・疑心・嫌い・つまらない・

この辺りが、伴うなら、それは不安感でございます。



是非この「わくわく」と「不安」に注意を払いながらトレードしてみて下さい、きっと現実創造システムの働きを垣間見れる事でしょう(笑)。


コツは、「健全な欲を持つ事」と「判断しない事」だと思います。


奥義は、笑う事と楽しむ事です。


笑顔で楽しく行動されている人は、みな成功者でございます。


ULIBUDDHA

大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。