見出し画像

蔚山現代

こんにちは。
初めての投稿ということで、簡単に蔚山現代を好きになったきっかけについてお話したいと思います。

蔚山現代との出会い

2019年8月2日 ガンバ大阪vsヴィッセル神戸
当時から今も好きなガンバ大阪の試合を見に行った試合終わり、地下鉄に乗って帰る途中ウィジョのユニを着た自分に声をかけてきた日本に旅行中の蔚山ファンの韓国人3人組。
出会ってからインスタを交換し10分ほどで別れることになったが、それからもDMで交流をし、蔚山現代というチームを知ることになりました。
それから少しづつ蔚山の結果を見たりしてファンになっていきました。
その中、2021年8月半年間の韓国留学にいきました。その時に昔あった蔚山ファンの人に韓国に留学行って連絡を取り合い再会を果たしました。
そんな感じでより蔚山が身近になり毎試合フルで試合を見て応援するようになりました。
半年で帰った後少し日本で勉強し、また最近韓国で留学を始め毎週蔚山を応援しています。
こういった経緯でまだファン歴は浅いですが蔚山の魅力を伝えていけるような文を書いていこうと思います。
ぜひよろしくお願いします!🐯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?