コロナワクチン3日目

昨日は雨が降っていて、涼しい関係で寝やすかったです。
で、起きてみると熱っぽさやだるさのようなものは特になくなっており、これでワクチンの副反応は完了かとほっとしました。

だいぶ洗濯物がたまっていたので、奥さんが夜、部屋干ししてくれていたのを朝、回収しました。いい感じで乾燥していて、生乾きを回避していました。

朝ごはんは、食パンとベーコン、チーズにコーヒーです。

お昼は、袋ラーメンに野菜いっぱいの具材。

昨日と比較して、暴力的な食欲はそれほどなく、通常程度。やはり、ワクチンの影響だったのかもしれません。びっくりです。笑。

子供がお絵描き用途でipadが欲しいと言い出して、色々と検討をしていました。メルカリみたり、アップル公式みたり、中古販売店みたり。

で、最終的にはゲオモバイルで購入することにしました。
IMEI番号が書かれているので、別途発売日を確認し、できるだけ直近のものをチョイス。

ipadpro 10.5インチのAクラスを3.7万円で入手しました。今週末に到着予定です。

メルカリはちょっと高かったですね。手数料がかかるのはわかるけど、ちょっとその値段では買わないなーってのが多くて微妙でした。

到着が楽しみです。

私もなんかないかなーと探していたのですが、これというのがなく。。
ipadmini4もいいなと思ったのですが、CPUがiPhone6程度といわれると、、、6って大分もっさりだったからなぁ。

6プラスを購入し、あまりのもっさりぶりに「こりゃだめだ」と思い、すぐにメルカリに出品し、売却。で、代わりに6Sプラスを購入した経緯がありました。

そう考ええると、ipadの6以降かなと。。大きさがあるので、子供のipadで少し試してからまた考えることにしようと思いました。

夕飯は、フィンランド料理で、マカロニ、ひき肉、卵の液のアンサンブルのようです。独立記念日に食べる料理だそうです。

そうそう、アップルペンシルを使って本格的に文字を書いてみました。
悪くないかなという所です。

ノートに手書き文字を書くと、それに対して文字起こしをしないといけないので、その手間を省くことができます。

onenoteでやっていますが、えっ、これどうやるの?ってのが結構あり、ちょっと新鮮でおもしろいです。→頭の体操ですね。

明日は会社に行くので、ちょっとブルー。でも、担当のほとんど人がまだ休みなのでウォーミングアップ的な感じかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?