見出し画像

生じるもの

あらあら!こんな遅くまで!
またお会いしましたね。

眠れず夜のお散歩ですか?


ようこそ!小道へ

今夜は少々冷えますから、暖かいコートを羽織りながら
早めに家路へ辿り着ける小道をお選びいたしますね。

・・・

並べられた華やかな窓 人差し指で選ぶ
少し息の詰まる電波の網 親指で消せない ことの葉
何が視える? 何が聴こえる?

生じるもの。

そこから生じる波打つ気持ちは
一体どこらかやってきて、どこへ向かって行く

生じるは、いつも小さな”挵合い”

人差し指で選ぶ華やかな窓
本当に視えているものは何か

親指では止めることができない電波の網
紡ぎたいのは、そのような言葉たちか

手の中にある小さな小荷物を
少しばかり手放して

時に目を閉じ、時に耳を塞ぎ
自分を守りながら

新しい今日がやって来る前に
優しさと癒しを共に紡ぐごう


・・・


今夜は、もう少し冷えますから、暖かい格好に着替えて
ゆるりとお休みになられてください。

どうぞ、こちらの大通りへ。
ではまた、道草の途中で偶然出会えることを
楽しみにお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?