k-popに興味の無い方と、私が「k-popが好き」という話になると、まだ、バンタンさん達よりこの方のイメージが強い方もいらっしゃいます^^
ドラマ、イケメンですね、のカンシヌさんは、何とも言えない、切ない萌キャラだったと思います。

そして何せ歌の上手なお人です^^

私的に2017年の夏は(夏以降の事はあまり考えたくありません。。)

「ジョンヨンファがギターもピアノも弾かず、バンドでもなく
ソロで踊って歌った夏」

でした笑

それ位ちょっとした珍しさ😲✨があったというか。
以来毎夏になると見てしまう^^

ヨンファさんはダンスとラップは専門ではなく
こういうスタイルは初挑戦だったんだと思いますが、

さすがのベテランのエンターテインメントなステージ!

ステージにおいてダンスが上手いって、
難しい技や振り付けができるとか(もちろん出来るのは素晴らしい事ですしプロダンサーさんならば必要な事なんだと思いますが)
だけではなくて

基本的な体の使い方の美しさと音楽性、
とか
ノリの良さ、お客さんへのアピールなどを持って

動ける事なんだなあ、、

としみじみ、とてもヨンファさんの事を好きになった曲です。


余談ですが、
ファンの方のブログで「歌詞が薄くてそこを悪く批評されないか心配だ」
という記事を拝見した事がありましたが、
そこは
ちょっとそこまで韓国語に詳しくないので私にはわかりませんでした😌