昔が好きな人

明日、いや、今日リリースなんですね^^

何というか、このティーザーでジュンスさんの今、を
見まして
本当に久しぶりなんですが
変わらない、という第1印象でした。

多分良くも悪くも??
(悪い、という意味は無いともちろん思いますが💦❕)

「キムジュンス」

です。

多分ダンスの感じとか、
今のk-popファンの方々から見ると
多少古いスタイルに見えるかな?という気もします。

でもそれも決して、悪い、という意味ではなく😌。新しければ良いと言う事もないですし、、、😌

本当に
この方の、時としてパワフルなパートを、時として切ないバラードを歌い、そしてそのどちらにも合う独特なかすれた声が好きでした。
今もやはり好きです。

常々自分がk-popファンである、と公言する事にずっと違和感❔を感じていましたが、
(あまり今のグループさんを知らないので😥)

日本でも、j-popより聖子ちゃんや明菜ちゃんの時代を好む人がいるように、
私も単に
「昔のk-popを見たり聴いたり踊ったり歌ったりするのが好きな人」
で良いんだな😌



キムジュンスさんにつられて、昔の記憶がよみがえりながら
突然そう思いました。
別にカテゴライズ必要ないですけれども^^