つまり、かっこいいので

オービットさんというグループに
上原潤さんというメンバーさんがいますよね

ファンとかではないんですが好きなんです

何故かというと
ラップをやるかたなんですが

上手いと思うんです、
いや、プロのかたは皆さん上手いと思いますしそもそも「上手い、上手くない」と判断できるほど私はラップに詳しくないので
やはり上手下手という話では語らないとして🙇

何が好きかというと
まず

声が良い

良い感じに美しくかすれている(単純に好みの声)
パワーボーカルとかではないと思うのですがでも
すごく声が、クリアにはっきりと良く聞こえる

そして、発声がいわゆるいまのジェーポップの方々のような
何でしょう、、「喉を締めて鼻にかける?」ような?感じでなく
英語圏の方々に近いナチュラルにお腹から出ている声だと思います

そしてラップ

ひと言でいうなら
「グルーヴィ」
ではないかと

もともと日本語自体がグルーヴィな言語では無いと思うのですが

ですがこの方は日本語でラップをしていても
とても自然にノリが良い感じで、聞いていてすごく心地良いです

英語と韓国語も話すトライリンガルでらっしゃるらしいのでそのせいかもしれません、、😌

グループも、良いグループだと思います

(いわゆる「プロデュースシリーズ」きっかけで生まれたのだと思いますが私はあの番組が苦手ですし
そこで彼はすごく良いステージをいくつもなさってましたが
彼も、他のメンバーさんも、というか言ってしまえば出演者の多くの青年が
あまり楽しくない思いも沢山したと思うのでそこには今さら触れないです)

今がオービットさん2周年らしく、関連動画があがってきまして

何が書きたかったというと

つまり上原潤君のラップはとてもかっこいいので
彼のようなラッパーが

今後日本のボーイズグループに増えたら良いなあ

という事でした❗️