スペシャルステージ

授賞式や年末の歌謡祭のスペシャルステージが、
この方たちほど本当に、「スペシャルな物を見させていただいたー😆💖」
という方々はそんなにはいないと思います。😌

ネットで見られる過去映像だけでも、迫力とライブ感がすごくて涙出そう笑みたいな
ステージばかりですが、
多分、特にこれが有名ですよね^^2014年MAMAのジヨンさんとテヤンさんのユニットステージ
(冒頭のラップでジヨンさんが軽く番組をおディスりになっているというやつらしいです)

スペシャルステージは、時も、どんな意味でも一応スペシャルな時ですし
セットも大がかりなので
その特別な空間に見合う存在感がないと、地味な感じになってしまうイメージがあります。。。

BIGBANGさんがそれに相応しいステージをいつもなさるのは間違いのですが、
最初に、そんなにはいない、と書きましたが
私が個人的に同じ位と思っているのは

ヒョナさん

誰が何と言おうとレジェンド
この大!芸能人の存在感と余裕のステージ(スケジュールは余裕などなく目いっぱい状態だったと思いますが😳)
いまだに侮れないと思います❕

5人の時の2008年のゴールデンディスクアワードでのステージとか
素晴らしすぎですが、昔過ぎるのかいろいろあるのか、公式映像がないんですよね😢高画質で売っているなら多少高くても買いたいくらいですが😢

結局第2世代前後の方々の時代の話になってしまい😢
今はあまりこれ程のステージを見ることができないのが寂しいですが😢

2018年のママムーさんのこのステージを見て、ちょっとだけ救われました😌