伝説の人

大げさに言うならば、
当時何千回見たか分からない動画笑

この頃は
今のようにだいたいのアイドルさんのタイトル曲には、
歌番組のジッケムとスタジオでの練習動画のセット(かつ高画質)がデフォルトでついてくる。
という感じではなかったと😢
ジュンスさんはそもそも歌番組には出ない状態だったと思いますし、、
(その辺の話は私が語れる事ではないのでm(__)m)

なので、ダンスパフォーマンスだけをじっくり見られるこの動画に異様にはまった記憶が😳

私にとっては
歌もダンスも超上手い人=キムジュンス✨✨
でした。

その後私のダンスの趣味も変わったし、本当にk-popアイドルさんはダンスが上手い方が多いので
個人的には今はもっと力の入っていないタイプの方のが好みですが、

このお方はやはり次元が違うと、、ただダンスだけって事ではなく
伝わってくるエネルギーが、圧が、
キムジュンス。
この曲、tarantallegraは
他の誰でも無くキムジュンスの曲。という感じです。

かといって活動をずっと追っていた訳ではないので、
正直この時で私の記憶は止まっていて

前に10代の方々のオーディション番組で、
東方神起の呪文という曲が課題曲になったとき

練習生さんが
「伝説の曲だ」
とザワザワしていたのを見て、すっごい彼らにとっては遠い感覚の曲なんだな・
と思って笑ってしまいましたが、😅

確かに私にとってもジュンスさんはちょっと
伝説の人、(k-popの歴史が教科書にのったらそこに出てくる人、みたいな。。歴史上の重要人物的な)
みたいなイメージに知らない内になっていました。

でも検索したら普通に日本に公式ファンクラブもあって、来月アルバムもお出しになる事を知りました。アルバムはちょっと気になります😳