見出し画像

もう働きたくない理由を素直に

働きたくないのとフリーランスが結構当たり前の業界にいるので現在働くの辞めてるum1cco,で〜す

一緒に働く方々の中で、周りを良い意味で気遣いながらチームワークで働く人がいる一方、言い方が難しいけれど、自分だけの価値観を正として気に食わなければ何を言われようと否定したり、マウントを取る行為、都合よく使って自分の手柄にする人もいたりするよねぇ…

後者のタイプと全く噛み合わずなのと、大体どのプロジェクトへ行っても数名居るタイプなので、私自身に危害が無ければスルーするけど、危害を与えてくる人が上に立つような案件になるとやる気も失せて働きたくもなくなる

とはいえ生活があるから働かないといけないから極力スルーするんだけど、たまにあり得ないレベルがドーンと現れる

被害妄想ではなく、何故自分の周りにはこんなのが多いのかと思うくらいで働きたくなくなる
大なり小なり多い印象
中には忙し過ぎて周り気にする余裕がないだけの人も多いと思うけれど…

悲しいけど本当にそれだけだなぁと思う日々。相手にしても無駄なのでとにかくスルー。

最近SNSもプラットフォームによっては同じ匂いすると話題だよね。だって書き込んでる人現実にいる人だから同じ話かぁ…

スルー力鍛え中のum1cco,でした〜☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?