見出し画像

文具にこだる人のためのペンケースを買った話

4月からの 新しい環境の変化についていけず、体調を崩しています…
UMです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最高のペンケースを見つけました

もったいぶらずに早速本題です。

もう、本当に素敵なペンケースを見つけちゃいました。
ネットで見つけて一目惚れ😍

https://andliebe.com/products/zip-pencase

すぐに購入しようと思ったのですが、売り切れで買えず😭
予約販売が再開したタイミングで即購入しました!

文具にこだわる人のジップペンケース 栃木レザー 日本製

&Liebe(アンドリーベ)さんのこだわりぬいたペンケースです!!

美しい

はい、ビジュが良い😘
まず、なんと言ってもデザインが素敵です。

ついつい、用もないのに持ち出して眺めてニヤニヤ
手触りも良く、ペンケースを撫で回してニヤニヤ

目に入るたびに幸せな気分になれます
お気に入りの物でテンションを上げるのは大事です

しかも、180度パタンと開くのでお気に入りのペンがお布団(ペンケース)に入って寝ているところを見てニヤニヤしたい人にも向いています😂
わたしはニヤニヤしたい派です

ペンの保護ができる

さらに機能も良い

デザインだけでなく、機能性にもこだわった作りになっています
大事なペン同士がぶつからないことはもちろん、
ペンを取り出す際にジッパーにペンがぶつかって傷つくことを被せが防いでくれますなんて機能的!!😘

内側の革はスエード調でペンを傷つける心配がないので、
大事なペンを安心して任せることができますね

内側も柔らか
被せがペンを保護してくれる

わたし自身は高価なペンを使用してるわけではなく、普段使いでガシガシと使っているペン達ですが、
このペンケースに収まっているだけで高級感すら感じます 笑

ロゴもおしゃれ

控えめながらも高級感のあるロゴがより一層おしゃれを演出します

さらに、紹介ページによると革のシボなどは選択できませんが、
わたしのところに来てくれた子は わたし好みのシボ感💕
(個人的にシボが多く傷つきにくいものよりも、少なめのシボの方が革を育ててる感があり好みです)

このあたりは個人の好みで分かれると思いますが、
自分のところに来てくれた子をかわいがるのは乙だと思います😆

心遣いがとっっっっても素敵

紙製のコースターも入っていました

ブランド代表の方のお心遣いがとても素敵で感動するほどでした。
まさか、直筆・手書きのメッセージが入ってるなんて思わないじゃないですか??
印刷じゃないんですよ?
手書きのメッセージなんて、ネット通販でもらうことなどそうそうないですよね?
本当に感動しました😭

プレゼントにもオススメ

箱からして素敵

箱は紙製ですが、シンプルで高級感もありプレゼントにも最適だなと思います
こんなのもらった惚れてしまう!!

デメリット

このペンケースにデメリットなどないのですが、強いて…
無理やりにでもデメリットを上げるとすると
単純に「購入が難しい」点です

職人の方の手作りのため、生産数が少なく、
欲しいと思ったときに手に入れることはなかなか難しいようです

大量生産ではなく、一つ一つ拘って作ってくださっているからこそ
素敵なペンケースと出会えたので、不満ではないですが、
欲しいときにすぐに手に入らない点だけはご承知おきください

販売ページをみていると再販時期が書いてあるので、
マメにチェックしながら再販を待たれると良いと思います👌

買ってよかった

形から入るタイプの人間なので、
自分のお気に入りの素敵なペンケースを手に入れたことにより、
仕事もより一層頑張ろうと思えました
そもそも、仕事でそんなにペンケースを必要としてませんが…

みなさんも
お気に入りの文具で、素敵な日々をお過ごしください✨

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントが励みになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ サポートしていただけるとさらに物欲に勝てず記事が増えます。