見出し画像

株って怖そう

株って怖そうだし
難しいんでしょ?

株についてどう思いますか?って聞かれたら、多分こんな小学生みたいな答えしか浮かばない、今のわたし

白状すると
経済も政治もろくに興味がない

勉強したいな
わかるようになりたいな
とは、何度も思ってきたけど
始めてみたことは、ない

収入は地方OLの平均より少し少ないくらいだと思う
一人暮らしも何度かしたけど
今は年老いた母の住む実家に戻らせてもらってる

お金のことは大好きだし
たくさん欲しいとは思ってるけど
なにぶん怠け者の道楽主義で
今日の楽しいに流されてしまう

そんなこんなで
独身未婚子供無しのまま
アラフィフを迎えた私が

何の勢いか
先に勉強するでもなく
はじめの一歩を踏み出すことにした
あれやこれやを
記録していけたらいいな。と思うよ

noteも今日アプリをダウンロードしたからね
ぜーんぶイチからやってみる!
生ぬるく見守ってくれたら嬉しい❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?