見出し画像

2023/2/12 京都記念&共同通信杯【回顧】

【収支】

京都記念的中🎯で回収率104%になるも共同通信杯不的中で95%に下落。
京都記念から共同通信杯の間の10分天下でした(笑)☆
■的中率:36%⇧
■回収率:95%⇧

2023年収支

京都記念【回顧】

まずは予想の振り返りです。予想は👉京都記念【予想】で公開していますので是非ご覧ください🔥

【レース結果】
1着: #ドウデュース  :▲(1番人気)
2着: #マテンロウレオ  :◎(6番人気)
3着: #プラダリア  :△(4番人気)
4着: #キングオブドラゴン  :△(9番人気)
本命のマテンロウレオが2着で好走し馬連とワイドW的中でした🎯🎯
ドウデュースは来なくてもいい買い方にしてたので予想通りの割にはリターンは少なかったですがプラスはプラスです🔥
9番人気のキングオブドラゴンも好走しているので良い予想だったと思います!!

■レースレベル:ドウデュースのみハイレベル(2:10.9) 
        ※2着以下は低レベル
■バイアス:差し有利
■バイアス要因:Hペース
■次走狙い: #ドウデュース  
■スタート◎: #ユニコーンライオン
■レース所感:
ドウデュースが強すぎる。
直線すぐにハナに立つと一瞬にして他馬を突き放して上り3Fダントツの34秒。日本ではこれから無双できそう。その他の馬はタイムは良くなくインで追走していたキングオブドラゴンとマテンロウレオが伸びてきたように、当たり前ではありますが直線外不利でした。エフフォーリアは4角を曲がりきるころには後退していってましたが、心房細動での教祖いう中止だったみたいです。

共同通信杯【回顧】

まずは予想の振り返りです。予想は👉共同通信杯【予想】で公開していますので是非ご覧ください🔥

【レース結果】
1着: #ファントムシーフ  :△(3番人気)
2着: #タッチウッド  :消(5番人気)
3着: #ダノンザタイガー  :◎(1番人気)
4着: #タスティエーラ  :〇(2番人気)

いや~~惜しかった。タッチウッドさえ抑えれていればというレースでしたね。。そして1番人気2番人気が本命対抗だったことに今頃気づきました(笑)

■レースレベル:普通レベル(1:47.0)
■バイアス:前有利
■バイアス要因:Sペース

■次走狙い:#ダノンザタイガー (直線進路失う)
      #タッチウッド (出遅れながら逃げて2着)
      #レイべリング (距離短縮で買い)

■スタート◎: #タスティエーラ   #ファントムシーフ
■レース所感:
3コーナからレースを引っ張った2頭がそのままゴールした。勝敗を分けたのは内が荒れていない馬場状態で直線を如何にのびのびと走らせられたかというところだろうか。本命だったダノンザタイガーは直線で進路を探して内へ外へとしている間にゴールしてしまったというレースだった。スムーズなら2着、1着があってもおかしくなかったのではないだろうか。(ひいき眼鏡着用済み)一方スムーズに先行したファントムシーフは安定した走りで堅実な走りを見せた。立春が過ぎルメールさんもようやく調子を上げてきたか。タッチウッドは逃げることを決めていたのでしょうが、出遅れと前が壁でなかなか逃げられず3角でようやくハナを切れました。ハナに立ってから抑えてもしっかり抑えが効いていたので操縦性が高い馬なのでしょう。4番人気のレイべリングはやはりワンペースの競馬が合いそうで直線では他馬に後れを取っていた。

来週こそは回収率100%超えて見せます🔥🔥🔥

ではまた👋

#共同通信杯 #京都記念 #競馬 #データ分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?