見出し画像

【2019Cebu】初めてのセブ島家族旅行1

今年の旅のテーマは海。
大晦日、百貨店の仕事納めの後、慌て気味に荷物を詰めてさあ出発!
まずは神戸空港に向かい、フェリーで関空へ。
夜9時発のセブパシフィック便。
カウンターには里帰り?のフィリピン人ですでに長蛇の列ができていたけど、kiwi.comの予約でオンラインチェックインカウンターに並べ、ショートカットできてラッキー。
マニラまで4時間のフライト。LCCでエンターテイメントも飲み物もなにもなかったけど、それより座席がリクライニングできないのがキツい💦
ちょうどマニラ上空で新年を迎える。
町のあちこちで花火が上がってとってもキレイ!
ニノイ・アキノ空港のターミナルで朝4時まで乗り継ぎ便を待つ。

本さえあればどこでも平気♪

2019年1月1日AM5:30、セブ空港にやっと到着。寝てない、、、😪
空港待ち合わせでツアーの人にピックしてもらい、到着早々にアイランドホッピング!桟橋からようせいが作りそうなオモチャみたいなボートで沖合のバンカーボートに乗り換え。朝まだ早いけどいよいよ海へ出発。

アイランドホッピングはこのアメンボみたいなボートで島を巡りながらシュノーケリングしたりするツアー。
申し込んだのは空港まで迎えに来てくれて、ボート貸切りで自由に対応してくれるKIマリンさん。
今回、2つのツアーでKIマリンさんを利用しましたが、よかった点、悪かった点それぞれありました。悪かった点はまた後ほど。
まずは最初の島、ヒルトゥガン島でシュノーケリング。熱帯魚の水槽みたいに周りはお魚だらけ🐠🐠🐠
続いて長〜い桟橋のナルスアン島へ。
ここでもたくさんお魚見れました。

お魚さんと遊んだ後は小さな島の探検。
ガイドが写真を撮れ、と持たせてくれたのはなぜかニワトリ🐓

フィリピンではニワトリがなにか特別な鳥なのか??ニワトリには次の日に大変な目にあわされることに、、、、、、
それはさておき、
ボートに戻ってお待ちかねランチタイム♪

船上でのフィリピン風BBQ。これがめっちゃ美味しかった!

エビにお肉、ソースが美味しい

山盛りマンゴー

やっぱりカニでしょ🦀
と船で食べるBBQは最高でした。
お腹もいっぱい、眠気も襲ってきたので初日のボートツアーも終了。
最後に記念撮影

#cebu #セブ #セブ島 #フィリピン #アイランドホッピング #KIマリン #旅行記 #旅ログ #旅 #旅行 #海外旅行

京都北部の山あいの小さな集落にただ1軒の小さな百貨店から田舎の日常を書いています。子供達に豊かな未来を残すためにサポートよろしくお願いします!