見出し画像

【2019Cebu】初めてのセブ島家族旅行2

年越し深夜フライトからの寝ずのアイランドホッピングとハードに始まったセブ旅行。まだまだ続きます。
1日の夜はセブシティ、アヤラモールそばのちゃんとしたホテルに。
部屋もまあまあ、やっとゆっくり眠れるかと思いきや、AM3時起床で2日目ツアーがスタート。
眠い目をこすりながら、お迎えの車に急かされるように乗り込むと、まだ暗い街を猛スピードで出発!
3時起きだけど車の中寝ればいいや、と思ってたけど甘かった💦
いやー、飛ばす、飛ばす!!
怖くて眠れないΣ(゚д゚lll)
(ってようせいは寝てたけどね)
昨日に続いてKIマリンさんのプライベートツアー。今回のセブ旅行のメインでぜひ行きたかったジンベイザメと泳ぐツアーでセブ島南部のオスロブまでドライブです。

フィリピンの朝4時なんて車も少ないだろうし、田舎道走って目が覚めたら海の町に着いてるのかなぐらいに考えていたのに全然違う。
まず朝4時なのにそこそこ車多いし。みんなジンベイザメ見に行くツアーの車?一体何時に出てるのだ⁈まあそんな車やバスを抜かす、抜かす。たぶん50台は追い越したはず。普通なら3、4時間かかるはずが2時間で着いちゃった。
それでももう駐車場いっぱいだし、人溢れてる。簡単な朝食を済ませて、オリエンテーションを受け、ボートの順番待ち。

これが待てど暮らせど順番が回ってこない!6時に着いたのが9時になり、10時になり、さすがにようせいも疲れてきた。目の前にジンベイザメの海を眺めながら待ちぼうけ。

そして悲しいお知らせが、、、

「今日は見れそうにない」

ガーーーーン❗️
ジンベイザメ遭遇率99%、よっぽどのことがない限り、絶対見れると思って来たのにーーー。無念(涙)
他のツアーの人はまだボートに乗れている所もあったので、ツアー会社さんの力関係で順番待ちにねじ込めなかったのかも。KIマリンさんで残念だったのはこの一点です。
ツアー代金はその場で全額返金してもらったし、ガイドのDodongさんもいい人でした。
また長い道のり、セブシティまで戻ったのでした。
お昼一緒に食べましょう、ということで、フィリピンではマクドナルドよりも有名なハンバーガーチェーン、ジョリビーへ。

ジョリビーなめてました

チープでそれなりの味なんだろうなあと思ってたけど、安くて美味しいやん♪
ハンバーガーもスパゲティも、どこか懐かしい味で全然いけます。
ドリンクが炭酸とかアイスコーヒーじゃなくてパイナップルジュースっていうのもいい!
長くなったので、続きはまた今度に。

#cebu #セブ #セブ島 #フィリピン #ジンベイザメ #jollibee #KIマリン #旅行記 #旅ログ #旅 #旅行 #海外旅行

京都北部の山あいの小さな集落にただ1軒の小さな百貨店から田舎の日常を書いています。子供達に豊かな未来を残すためにサポートよろしくお願いします!