見出し画像

3/3 推奨レース

お疲れ様です。土曜日は1/3的中でしたが、47.6倍の単勝を仕留めることができて大きく回収できました。馬場も読めてるとは思うので、日曜日も頑張ります!
よろしくお願いいたします!



【中山6R】

◎12.ポルトフェリス
○16.アドマイヤマツリ

土曜日の傾向を見る限り、速くも外差しに振れてきている中山の芝。このレースも外差し決着に期待して本命をポルトフェリスとした。対抗はアドマイヤマツリ。前走も買っていたし抵抗感なく選んだ次第。

◎ポルトフェリス
成長に期待。
初戦はレースレベル自体は低い。レース内容を見てみると、スローからのL3F戦となっていたが、ポルトフェリスはコーナーでの機動力が低く、加速もスムーズさを欠いていた形。この反応の悪さは初戦のレース質では致命的となり、ジワジワ伸びるも3着まで、といったレースであった。
馬体的にはクビから背中にかけての柔らかさやバネ感を感じさせたものの、仕上がりレベルがかなり低いような感じで先々良くなる感覚があったのが初戦。

今回は調教の負荷も上がっているし、調教ではL1Fもスパッと出ている点からも成長してきている感じはある。初戦比較で馬体全体の緩さが抜けて、トモにメリハリが出てくるような成長があれば勝ち負けすることまで可能と考えての本命。
今の外差し馬場もプラスに働くと考えている。

○アドマイヤマツリ
前走内容を評価。
まずは前走レース前時点での見解を以下引用。

初戦はスタートも出ず、追走も微妙で4角の勝負所では既に勝負にならないポジションであった。(他馬を気にしていたとのコメントもある)そんな中でも最後の一脚は使えている点は評価して良いと思う。
馬体を見ても、バランスの良さや身体の使い方、リズムは良いものを感じる。府中替わりもプラスに働きそうだし、競馬慣れしてくれば足りても良い。

実際、レースではかなり上手く乗られていたのもあるが3着馬を大きく離しての好走で、未勝利突破の水準にあることを示していた。
馬群での競馬になると怪しさもあるが、今回は外枠を引いたし、外差し馬場でもあるだけに無難に好走してくると考えて対抗。

初出走のマリーマカロンあたりは調教もやっているし、スタートも速いらしく気になるが最終判断はパドックにて。

※◎→○馬連馬単を検討。


【阪神4R】

ここから先は

5,161字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?