見出し画像

3/10 推奨レース

お疲れ様です。土曜日は1つ的中でした。馬連オッズが枠連比較で25%下がっていた影響もあり、何とか日次プラスで終えれたような形。
日曜日も勝てるよう頑張ります。


【中京9R】

◎9.システムリブート
○8.エールレヴリー
▲1.ビーナスローズ

土曜日の中京芝はイン有利のトラックバイアス。日曜日も状態は継続するとみているが、中京9Rは行きたい馬が多く揃ったため、差しも決まるようなペースになっても良いかなと思うし、距離短縮馬から入ろうかと思う。

◎システムリブート
能力評価。
本馬の打点の高さは2走前。展開には恵まれたとはいえテーオーグランビルと0.1秒差なら上々の競馬かと思う。あとは今回やれるかどうか、という点になるわけだが、以下の理由で買いたいと判断した。
・4走前あやめ賞のテンの速さ
・距離短縮
・バイアス有利

4走前のテン3Fは(12.1-10.2-10.8) システムリブートはスタート後に少し促しただけで2F地点では馬なりで10.2を踏んでハナに立てていた。もちろん外枠だからという側面もあるが、この速さは今回武器になる。レースは6着と惨敗しているものの、これは2着馬フェイトが4F地点でハナを叩いてきたことにより息が入らなかったことが敗因。そんな中で残り200m地点までは良く走れているし、その点は評価可能。
あやめ賞のレースぶりを見ても、淡々としたラップを踏んだとしても耐える力はありそうで、距離短縮ローテは好感が持てる。
最内枠のビーナスローズも速いが、テン2F地点までで考えるとシステムリブートの方が速い。システムリブートの方が外枠であることを考えても、ビーナスローズの鞍上を考えても隊列は9→1になる可能性の方が高そう。そうなればトラックバイアスにも恵まれる形になるし、勝ち切りに期待したい。
前走の大敗は極悪馬場でハイペース+馬場の悪い内を通ったこと+最後全く追わなかったこと が原因と考えている。精神面が壊れておらず、なおかつ鞍上が普通にハナを取る意識さえあれば、今回は好走可能。

○エールレヴリー
この馬は距離延長にはなるが、8走前のホイッスルソング戦や7走前マチカゼ戦を考えてもこなせると判断した。特にホイッスルソング戦は今回想定されるラップに近いと思う。
近走を考えても、前走以外は悪くない走りをしているし鞍上も申し分ないかと思う。バイアスには逆行する形にはなるが、先行馬多数のレース+システムリブートが抜けて強かった場合は後方インで溜めたエールレヴリーが展開には恵まれると考えて対抗。

▲ビーナスローズ
イン2番手を確保できる並びを評価。
格上挑戦だが2走前だけ走れば足りてきそうなメンバー構成。バイアスに恵まれての好走に期待。

※◎単勝、◎→○▲馬連馬単3連単を検討。


【阪神11R フィリーズレビュー】

ここから先は

4,690字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?