見出し画像

10/8推奨レース

お疲れ様です。土曜日は75%的中で快勝でした。ここ2週間は不甲斐ない結果でしたが、一気に巻き返していこうと思います。


【東京2R】

◎ツルマウカタチ
○スパークリシャール
▲ネオステラス

土曜日の傾向を見ても、脚力勝負の府中芝中距離。堅く収まりがちなパターンの傾向。

◎ツルマウカタチ
初戦を評価。
初戦のL4F12.0-11.7-11.5-11.5がまずまず優秀。父ヤングマンパワーを考えても府中マイルに替わるのはプラスになりそうだし、馬体的にもまだ絞れる余地も多く上積みには期待できそう。

○スパークリシャール
近走を評価。
初戦は鞍上が少し下手に乗っており、加減速が多いロスある競馬をした分伸びきれなかったように見える。
2戦目は相手が強く、後の重賞馬だけに仕方ない敗戦。3戦目はパフォーマンスが少し落ちた。
近走を見ても未勝利では明らかに上位の馬だが、今一歩決め手に欠ける状態。今の府中は適性的には向かないが、地力が高い。また何かに差されて2着でも全然おかしくないかと思う。

▲ネオステラス
良馬場替わりで。
初戦はスタートも出ないし、内から乾く馬場を外外追走、4コーナーでは内からきた馬との接触を避けるためかなり外に逃避。道中ポジションを上げるのに脚を使う形。 と初戦はかなり難しい競馬を強いられたため度外視も可能。
諸々の条件替わりで一変すれば。


【京都2R】

ここから先は

2,293字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?