見出し画像

mountaintopをねらえ!①~山登りの記録~

山登りの記録です。画像メインで綴ります。
なぜなら山登り直後でヘットヘトだからです!(それなのに我々は何故山に登るのか…。そしてわたしはなぜnoteに向かうのか…。)

9月某日、早朝に準備をはじめ、9時半から夫婦で登山開始。
夫の花粉症がひどくなる3月~熱中症の危険が高まる8月までは
登山を自主的に中止しているので、約半年ぶりの山行。
階段ばかりで「もう帰ろうよ~(涙)」と半泣き状態の妻。
夫は「必ず登頂するんだ!がんばれ!」と妻をほぼ置いていきながら
サクサクと登ってゆく。さすが元陸上部、メンタルもフィジカルも違うわ。
山道。このあたりでスマホの充電をしてくるのを忘れ
充電が怪しくなってくる妻。
夫にあまり先に行きすぎないように注意しながら進む。
2人とも開始早々、滝のような汗がひかない。
妻「やっと半分越えた~~!!(歓喜)」
休憩所を目指してすすむ夫婦。
このあたりで妻のスマホの充電が切れる。
次からはちゃんと充電してくることを誓う。
夫撮影。
持参したペットボトルの水がお互い少なくなり
山頂付近にある自販機を目指す。
山頂付近にて。相変わらず汗は止まらないけど
登山開始時よりだいぶ涼しい!
山頂付近にあった自販機は下界よりもかなり高値でしたが
体調を崩してはいけないので500㎜×4本購入。
次からはもっと持っていこう(教訓)。
山頂付近にて。
いや…40で終わりちゃうんかい!!!!!!!!


途中でわたしのスマホの電源が切れてしまい、YAMAPが軌跡を描けなかったため、3月に同じ山を登山したときのデータを置いておきます。

YAMAPアプリより

今回は下山したのが13時半でしたので、休憩含め4時間の山行でした。
とっても楽しかった!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?