フェブラリーステークス全頭調教診断

フェブラリーステークス全頭評価評価になります。
皆様の、参考になれば嬉しい限りです。
私の個人的な見解ですので、馬券購入は自己責任でよろしくお願い致します。


評価の見方
S  1着、単勝で狙いたいです。
A  軸です。1、2着で買いたいです。
B  軸で大丈夫です。3着以内には来る自信アリです。
C++ これ以上の評価が出てなければ軸です。相手には必ず買いたいです。
C+ 少しいいかな程度。相手には買えます。
C  可もなく不可もなく切り評価です。
C− 間違いなく切り評価です。


ウィルソンテソーロ 動きC タイムC 総合C
最終ウッドでの追い切りでした。
脚元のボルトを気にしなくて良くなり、やりたい調教やれるようになったようです。
最終ウッドの動きも悪くないです。
ただ、個人的に坂路調教で結果出ていたのに、ここで変える必要があったのか?距離短縮なのに1週前ゆるすぎないか?と思ったので、C評価とさせていただきました。
狙い時は、次かなと思います。

カラテ 動きC タイムC 総合C

ガイアフォース 動きC+ タイムC++ 総合C++
動き、タイムともに買える動きにありました。
しかし、上体が高く素軽く走る印象が強いので、ダートよりも芝向きかな?という印象です。
状態は良さそうなので、悩むところですが、人気次第では切りたいと思います。

キングズソード 動きC タイムC 総合C
C評価ですが、前走、前々走とそう変わりない仕上がりだと思います。
上昇度は感じれないので、C評価にしてあります。
個人的に、最後の一伸びが足りなく見えるので、切れ味勝負では分が悪いかなという印象。
ただ、持続的に脚は使えるので、ある程度前目につけれて、持続勝負になれば面白いです。
C評価ですが、個人的には、気になる1頭です。

セキフウ 動きC タイムC 総合C
1週前の時点では、最終追いきりで、もう1段上げれればと思っていましたが、思ったより上がらなかった印象。

タガノビューティー 動きC タイムC+ 総合C+
相変わらず調教では動かないが、前走よりは良くなってると思います。
展開次第では、差してくる可能性あります。
ハマり待ちだと思います。

ドゥラエレーデ 動きC+ タイムC++ 総合C++
坂路の全体時計秀逸です。スピード生かした調教で本質的に、マイラーなのでは?という印象です。
前走や他馬と比べても、この馬が一番上昇している印象。
ただ、最後に差されてしまいそうな感じもしますが、マイルなのでカバーできるのではと思います。

ペプチドアマゾン 動きC タイムC 総合C

レッドルゼル 動きC タイムC 総合C+
最終追い切りの内容が、あまり好みではない。
しかし、1週前追い切りは素晴らしい。
なので、総合はC+にしています。
ただ、年齢的にもズブくなり、去年より上積みはないと思います。

オメガギネス 動きC タイムC++ 総合C+
スピード感がありいい感じだったが、もう少し加速が欲しい。
ただ、タイムはいいので馬券には入れたい。

アルファマム 動きC+ タイムC 総合C+
前走のが、スピード感はあったが、今回のが終いまでしっかり走れているので、上積みはある。

シャンパンカラー 動きC タイムC 総合C

ドンフランキー 動きC タイムC 総合C
まだ、完調手前のイメージ。狙い時は次か?

地方馬3頭は、前走との比較が出来ないので、今回の動きを見ての評価になります。
スピーディキック 動きC+

ミックファイア 動きC−

イグナイター 動きC+

調教診断結果
◎ドゥラエレーデ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?