見出し画像

タイに行こう4

前回

旅まとめ


ということで4日目のあさんぽ

ねこ

スリスリしてくるねこと写真は撮りたいが触りたくはない人間の攻防

朝市 というか路上の謎市

フリマみたいな

こっちはちゃんとした市

BUN

なんか鶏にたの

このあと野良っぽい犬に骨あげてた

犬こわい 

お菓子っぽいもの

朝ご飯食べる

でっかナベ

お粥やさんです

卓上いろいろ

よめない

おかゆきた

たまごも入るが生は怖いので抜いた

肉団子がぷりぷりでお粥は鶏だしのうまみたっぷり
めちゃうまです 
セルフで胡椒や醤油を足すとパンチが出てまた別のうまさに

のみもの買う

袋入り

おしゃれな紙袋
の中

屋台の定番 袋入りのみものでした
ちなみにカレーとかお粥もテイクアウトにすると袋に入ってきます 
持って帰ってお皿にあけて食べる

デザート

揚げバナナ

朝は油入れたてできれいなので狙い目

あげたてサクサク

食べながら帰って休憩

なぞの飲み物

れんこんとベニバナ?

なんなの

とにかく甘いシロップみたいな感じです 飲むのはきつい 白玉とか入れたい

フルーツ

ざぼん

パキパキしていてうまい ざぼんはとてもよいことがわかる

宿を変えるので荷物をまとめて移動

新宿(しんやど)へ

なんか全体的におしゃれで綺麗です 最近できたらしい

なんかおしゃれゾーン
窓かわいい

奥の本棚に地味にアルスラーン戦記がありました 3冊ぐらいだけ

おしゃれ

チェックインにはまだ早いので荷物だけ預けて出かけます

バス

バスは冷房つきとなしがあり、なしに乗ると暑すぎて死にます 死にました

まあバス乗ったので着く

BIG C

でっかいBig Cにきました スーパーみたいなものです ふつうのBig Cよりでかいため個人的にビッグBig Cと呼んでいました

ビッグBIGの中

ちょこっと徘徊してお土産など買い、また移動

いろいろショッピングセンターなど見つつ

ドンキ
コンビニの2階

コンビニ見つつ

冷凍食品

またおしゃれゾーンへ

タイですが、トルコ料理

食べます なんかおいしいらしい

卓上

タイ語より英語が通じる珍しい空間

なんかサラダ

トマトと皮剥いたきゅうりとたまねぎの細かく切ったのになんかハーブとレモンとオリーブオイル、みたいな感じのサラダ さっぱりしていてうまい

けばぶ

だと思う

キョフテロールにトマトソースがかかったやつ 真ん中はヨーグルトソースみたいなの ヨーグルトかけるとうまい

チキンティッカ?

となんかパンとつけあわせいろいろ

いろいろ乗せて食べた たまねぎに紫の粉みたいなものがついていて、なんだろうという感じでした ゆかりみたい

味はうまいです

ちなみにお値段はハチャメチャに高かった 5000円ぐらいでした 高級


食べたらまたおさんぽしつつ帰る

ねこ
ねこ〜

ねこたくさん

ねこ〜


帰っておやつ

ランチパックみたいなの

カニカマとスパイシーツナでした カニカマおいしい

なぞの果物

ナツメ?らしい

台湾で最近流行ってるらしいです

さくさく

青りんごとナシを足して割った感じ さっぱりしていて甘すぎずおいしい


でまたひと眠りして夜ご飯へ とにかく日中は暑いので体力が失われます トータルの運動量としてはあまり動いていないと思われる

屋台見つつ

ピンクのやつはなんかすごいらしい 噛むと謎の臭う汁がたくさん出てくるとか

焼き立て

気になるものを少し買ってごはんへ

くしやき

ぼんじりと豚バラと鶏もも タレがあまからで美味しかった 毎日食べたい

さて、タイスキです

MK

鍋とスープがセットされ、具を自分で頼んで調理するタイプ

いろいろあります

たれ

大量のにんにくと青唐辛子

やさい

ふくろたけが生ですごい 日本にはあまりないですがふくろたけはうまいのだ 

あとは写真がないが点心を食べてみたり

ゆば

さっとゆがいて食べるとうまい

えのきの豚巻き

うまい

これ美味しかったので家でもやろうという気持ちになりました えのき肉とてもグッド

食べていたらなんかMKのテーマソングが急に流れ始め店員が踊りだすという謎のパフォーマンスもあり、面白かったです みんな全然やる気なくてすごく嫌そうに踊っていてとても良かった
あと頼んだものは日本と同様に配膳ロボが運んでくるのですが、その配膳ロボも愉快な音楽を鳴らしながらやって来るのでとても良かった


のあとにまたスーパーを眺め

白菜ちっさ

国内旅行でも現地のスーパーを眺めに行くのが好きです よくわからん御当地アイテムがたくさんあって楽しい

おさかな

タイのミスドも見る

オレオとコラボ
trioうまそう

食後のアイス

デイリークイーン

ミルク感がなくてなんか油っぽいところがアジア感だなあという感じでした まあまあうまいがたくさん食べるとしんでしまうと思う


ということで4日目でした とにかく暑くて日中の記憶がおぼろげです 今年はなんか死ぬほど暑いらしい

ホテルの壁

暑いの苦手な人は11月くらいに行くと冬らしいです それでも寒くはなく、ぬるいくらいらしいですが

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?