見出し画像

行きたいところに行こう21

こんにちは 行きたいところに行きましょう
前回

おまとめ

今回も行きたいところに行きました 見ていきましょう


まずは上野

金沢すし

行きたいところ枠かつ金沢がんばれ枠ということで

ぜんぶおいしそう

メニューいろいろ

定番からご当地ものまで

いざ

奥のカウンターへ

ネタケースのめのまえ

アリーナ

メニューは今日のおすすめと、タブレットがあります

調味料もいろいろ

どんどん食べましょう せっかくなので地物をいろいろと

富山周辺ときたらこれ

しろえび

うまい とろっとぷりっとなめらかで噛むとエビのクリームごはんのようになります

三点盛り

ぶり がすえび ばい貝

ぶりのおろしはレモンをしぼります

ピンクに

かわいいね ぶりの脂とレモンおろしが合ってうまい 
がすえびは見た通りわさびがすごかった がこれもとろっととろけてエビクリームごはんです
ばい貝 こりこりちゅるっとむっちりでうまい

かに

ポン酢で

ほぐしカニあるあるなんですが、殻が混入していて食べにくかったです 
引きが悪いだけなのか、どんな高級店でもほぐしカニが出ると殻が入っているんですが殻が一切混入していないほぐしカニって存在するのかしら カニ缶?

今回のベスト

のどぐろ炙り手巻き

金箔でキラキラになったのどぐろ くろぐろとしたのり うまそう
味的にパプリカは合わなそうだなと思ったのでこれだけ先に片付け、あぶられたのどぐろの脂たっぷりの手巻きを堪能 脂がとにかくあまくてうまい 

さっぱり貝

てい貝

北陸産のてい貝 なにかと思って調べましたが、ツブガイとかバイ貝とかいろいろ書いてあったのでよくわかりませんでした!いかがでしたか?

とりあえず味はこりこりしてさっぱりした甘みのおいしい貝という感じ

うまい

こりこり度がかなり強く、うまみも強めなので噛むほどうまいやつでした

ラストは肉

きんきら

山形牛サーロイン炙り 全然北陸は関係ありませんが肉が食べたかったので
たっぷりのサシがとろける大判の肉 うまい やはり戦闘力とは脂だなあという気持ちになります

リザルト

高級回転寿司としてはふつうの価格 ちょっとしたご褒美的にもいいですね


おつぎ 銀座数寄屋橋の地下のサケコーナーへ

奥はエノテカ

キャビアハウスプルニエです シャンパンを補給しに

キャビア

キャビア1スクープとグラスのセット 1スクープとはいえ結構な量が乗っています

ハウスシャンパンとのこと

さっぱり飲めるクセの少ないシャンパン さらっと入っていきます 

さらっと飲み干しキャビアが余ったため、グラスを追加

シャルル・エドシック

相変わらずシャンパンは飲んだらおいしいね程度の知識のため、これはどこがどうすごいのかはわかりません 美味しければOKです

うまい こっちはほんのり収斂味がありはじける泡がキャビアの生臭さとよく合います

さっとビール1杯だけ飲み干して立ち去る人などもおり、とりあえず飲みたいときにもよろしいみたいです またシャンパンを飲みたい時に寄ろうと思います


さて、飲んだらシメが必要 

沖縄へ

食券を買って待機

てびちそばにソーキ追加で

卓上いろいろ

できると呼ばれるのでもらって食べます

てびちそば ソーキ

出汁うまい出汁 この甘くて塩気もあるかつお出汁とポスポスした食感の麺が最高なのだ 

お酒入ってると麺の食感でよりやさしさを感じてよいですね

てびちぷるぷるのちゅるちゅる ちょっと毛が残っていますがうまい

ソーキはややぽっそり 汁にひたして食べるとちょうどよい感じです

やはり沖縄そばの出汁はうまい しみいる出汁と味の濃さが最高です ごくごく飲み干しました


ラストは秋葉原ヨドバシの上の階

おさかなの気分

ふんわりいい香り 

おさかなを食べます

お酒もあり

いろいろな魚を焼いたものが推しとのこと

卓上

焼きとろさば定食をチョイス

ごはんと味噌汁、焼き魚

脂のりのりの魚がじゅわじゅわ言っています 焼けた皮の香ばしい香りも最高 これだけでごはんが食べられる

見えてないが大根おろしと漬物もついてます 脂じゅわじゅわのお魚の口直しに

うまいうまい 自身の脂で揚げられたようになった腹や骨、皮がうますぎる
ごはん山盛りでしたがぺろりと平らげました この米もそれなりにおいしい米でよかったです


ということで今回はこんな感じでした 
まだまだ行きたいところはたくさんあり、たまにマップ見ると閉業していたりします なるべく早くたくさん行きましょう

ぐあー

それでは


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?