見出し画像

行きたいところに行こう15

こんにちは 行きたいところに行きましょう
前回

シリーズ

たくさん積み重なっており、継続の力を思い知るなど 
それでは今回も行きましょう


極暑の路上を歩いて到着

暑すぎて日向に立って撮るのは諦め

入店したところ、爆裂に涼しくて最高
ラーメン店は偶に客席まで爆裂に暑すぎて死んでしまう店があります

卓上のようす

お水もヒエヒエでうまい

暑すぎるので涼をお求め

冷やし煮干し生姜ラーメン

冷やしだからかトッピングが別添でした
一瞬間違えてつけ麺頼んでしまったのかと思った

トッピングの群れ

メンマ、豚ロース、鶏むね、のり

券売機に自家製手揉み麺変更の場合は言ってねと書いてあったのを観測できたので無事手揉みに

うまい ひえひえの麺とスープが染み渡る
しょうががたっぷりのたっぷり入っていて煮干し感が薄れてくるので煮干しスープをグッといきたいときはノーマルのがよいかも


東京駅の地下へ

おかしランドの一角にある
この日は何故か自販機の前にスタッフがおり、スタッフに注文を告げるとスタッフが自販機を操作するという謎の状態でした 自販機の意味とは おそらく休日だったからでしょう

作っているところをながめます

ムーンライトは柔らかい生地なのでモールドに置いてすりきって形を作るという知見が得られました

そして合格発表へ

ムーンライト大学不合格

追加合格しました

まんまる

焼き立てのクッキー特有の熱くてじゅわっとする感じがありうまいが、普通に商品として売られている常温ムーンライトのほうがうまいなという感じでした 世の中のパッケージングされた食べ物はよく考えられた末にああ作られているのだということがよくわかります

やきたてはチョコチップのほうがうまい可能性というのもあるので、次回はそれを食べたいと思います
そのうちまた行く


さて、舞台は変わり横浜

なにで知ったのかすっかり忘れましたがたぶん有名なところ

中は一人飲みの中年以上男性しかいなかったのでテイクアウトで頭を

テイクアウト仕様

解説付き

それはもう飲酒

店で出してる甘くない酒とかも飲めない派なのでテイクアウトの道しかない

からしつけて食べる

うまい 肉がホロホロで周りにタレの煮凝りがくっついている
酢からしにせよとのことでしたが普通にからしだけでもうまい

しかし煮凝りそんな好きくない問題があるので軽く温めた

よりうまい

ほんのりとろけるくらいに温めるのが一番うまいかもしれない

また近くまで行ったら次は耳とか尻尾もテイクしてきたいところ


また東京に戻り、パスタ

有名ですね

トマトソースとペペロンチーノが有名らしい

が濃いものを食べたかったので

ロレンツァ

サワークリームに卵とベーコンの特濃パスタです

卵の黄身をつぶすその瞬間の幸福

うまい

とにかく濃くてよかった あと店名通り麺がちゃんとアルデンテでポキっとしてました

あとはペペロンチーノのベーコン乗せとクリームパスタにミートソースがかかってるこれまた濃いやつも食べたい また行きましょう


濃いものの次はさっぱりしたものを見たくなりますね 見に行きます

柏の高島屋の中

一時期クリームソーダブームの際に映えでバズってたやつです

おしゃれ

内装がちょっとホテルのラウンジっぽさもある

ふかふかの椅子

暑いのでもちろんクリームソーダを

金の匙が来た

主役はあとから来る

クリームソーダ

青いソーダの上に白い花が

すごい

ソーダが青いのもちょっと珍しい というかクリームソーダがたいていグリーンのメロンソーダなのはなぜなのか

シャリシャリ

ソーダがアイスクリームで冷やされてシャリシャリになったところがうまいという信仰がありますね

全部溶けてもうまい

夏の空

暑いときにジャストです
サンドイッチやプリン、パフェ、アラモードとかもみんな美味しそうだったのでまた寄りたい


そんな感じで今回も行きたいところに行けました

いまのマップのピンの数は349箇所 全く減っている気がしないなぁと思って前回の記事を見たら残り347箇所になっていました 減るどころか増えている
頑張って制覇していきましょう

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?