見出し画像

行きたいところに行こう20

前回

いつもの

またどんどんと行きたいところに行きます


突然のオペラパレス

まあこれも行きたいところではあったので

というわけで観劇し、飲酒

あわ

どのペリエか忘れましたが、とにかくペリエです

うまい

とてもうまい いい酒が出てきて良かったです バレエもとてもよかった

ということで観劇に感激したところで空腹を満たしに

ここから本編

ゴローさんで有名になったところへ

懲りずに3杯目の泡

えっ

すごい注がれ方をしているので二度見してしまう 
グラスにそんなに注ぐことあるんだ 升酒?

メインディッシュの登場

ロールキャベツとごはん

すくなめごはん 

つやつや

ロールキャベツです

あっさりしたシチューのような、いいかおり

スプーンですっと切れる

とろとろに煮えたキャベツの中にみっちり練られた肉だねが封じられていてうまい
ソースが塩味の強いあっさりシチューっぽく、とにかく米に合うようにチューンナップされている感じがします 強めの塩味の中に野菜や肉のうまみも乗っている

コロッケのセットなので、コロッケがあります

クリームとポテト

クリームコロッケだいすき

ぱかっとな

うまい かためのクリームにほたてのほぐし身がたっぷり

つけあわせ

しゃきしゃきキャベツとスパゲッティサラダ
テーブルに置いてある自家製りんごドレッシングをかけまくり、食べます
このドレッシングがめちゃくちゃにおいしい ドレッシングだけで飲みたいぐらいおいしい 売ってほしい 売ってます 買いましょう めちゃくちゃうまいので

ポテトコロッケたべる

うわーー

思ってたじゃがいもごろごろほっくり系ではなくとろとろなめらかなポテトピュレがたっぷりです どちらかというとほくほくよりこっちのほうが好きなので嬉しい誤算 最高においしい こめに合う

全部美味しくてよかった 一番よかったのはドレッシングです ポテトコロッケかも 同じくらいよかった 


おつぎ おさかな定食

濃厚らしい

トリュフたまごも気になるが初めてなのでとりあえず定番を

鯖定食です

定食

すごい 麺が多い

もりもり

スープに焼き魚が溶け込んでおり、麺と絡めてもごはんを浸してもおいしい 

なおごはんももりもり

やまもり

これは死んでいない、つやつやでいい香りの生きたお米です 米のおいしさは重要

ラーメンのつけあわせいろいろ

チャーシュー たまねぎ やきねぎ
のり 山椒

食べつつちょっとずつ味変できて楽しい 山椒が濃厚なスープと合って美味しかった

ごはんのおとも

濃厚なスープに疲れてきたら白いご飯とつけあわせで一休みもできます

美味しかったけど麺ハーフの定食が欲しいなぁという感じでした お腹いっぱいになります


おつぎ 前にも行ったパン屋さんの支店

日本橋

こちらも並んでいるものを見て欲しいのを取ってもらう方式

目が悪い人間にはなかなか厳しいところがある 札は読めないし眼鏡を持ち歩いていない コンタクトはこわい

なんとか見て、欲しいものをピックアップしてもらいます

焼き菓子とかもある

イートインもできます そのときはワンドリンク

今日はお持ち帰りで

やきたてなのですぐ食べます

コンテ

キューブ型のさっくりもっちりな生地の中に

いい香りのチーズがとろり うまい 
パンの表面のこうばしさと食感にチーズの香りがとても合います

クロワッサン

三日月がはんぶんに

面白い形だなーと思っていたらいつもの形の半分っぽい
こっちは時間が経っているもののしっかりさくさく中はもっちりでおいしかった

おいしかったのでまた別の日に来た

やきたてレーズンとクリームチーズ

やきたて生地のあつあつもっちりでほんのりすっぱい感じに甘いレーズンとこってりとろとろのチーズがものすごくうまい やはり焼きたてのパンはおいしい

キタノカオリ

日本橋限定のパン シンプルな食パン系の生地っぽいけどいい小麦なのでめちゃくちゃおいしいです
これは焼きたてではないが外はパリッと中はふんわりもっちりが保たれており、すごい

あとデニッシュ生地っぽいジャンボンフロマージュも買い数時間持ち歩いた後に食べましたが、こっちも雑にカバンに放り込んで荷物につぶされていたにも関わらずできたてのバリッとさくっとが保たれており、めちゃくちゃにおいしかったです 
持って帰って温めたらより美味しかったと思う 待てませんでした

365日のパンは焼きたてだと200%うまく、時間が経っても100%うまいのでほんとうにすごいと思います お気に入り


また日本橋

よるごはんをたべに

おしゃれな外国風(風というか、向けかも この辺はそういう会社が多い)フードコートです

異国情緒

外国っぽさ溢れるドーナツやさんとか

いくら?

コーヒーやさんとか、北出タコスの店もあります

ドーナツのおとなりのピザスライスで注文 その場に出てなくても頼むと焼いてくれます

待ち

できた 本日のピッザのとこに書いてあったマルゲリータ1スライス

BIG

写真の撮り方ではなく、普通にでかいです 皿は紙ですがよくあるミニサイズではなく、普通に20センチ以上ある と思う とりあえず顔よりは大きい

BIG

三角の頂点にかじりつきたいが焼きたて熱々でチーズがびよんびよんなのでぐるぐる丸めます

おった

めちゃくちゃにおいしい 焼きたて補正もあるがチーズがたっぷりでびよんびよんに伸びるしちゃんと生のバジルが香るし生地がパリッともっちりでよい

また別の種類やお店にも食べに行きたいですね


ということで行きたいところに行きました
残り438箇所 増えてない???どうして

がんばって制覇したい そういう気持ちです
ではまた

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?