見出し画像

【週末回顧録】このまま負けてなるものか!(10月14日・10月15日)

お世話になっております。UMAJIN編集部員の平石です。

「未来の馬券の的中は振り返りから!」ということで、先週末の競馬を振り返っていくこの企画。土曜・日曜の競馬で気になったレースをピックアップ。さっそくやっていきましょう。

<土曜日>

■東京3R 2歳新馬

・ソルレース(8着)
直線でものの見事に前が詰まったでござるの巻。一瞬脚は使っていましたし、次回はスムーズだといいですね。

■京都4R 2歳新馬

・フォーエバーヤング(1着)
京都ダ1800mの新馬で1分54秒8はそこそこ優秀なのでは感。良馬場のダートでしたしね。しかしホントにリアルスティールは掴みどころがない……。

■東京11R 府中牝馬S

・フィアスプライド(4着)
前半1000mが60秒ちょうどで後続があんなに離れるもんなんですかね……。ディヴィーナが逃げ切りましたが、ペースをうまく味方につけたのはありそうで。後方から上がり最速で4着だったフィアスプライドを次走注目馬に。ターコイズSでお会いしたいですね。

<日曜日>

■新潟9R 粟島特別

・ニューノーマル(6着)
近走安定していましたがここで馬券を外す結果に。コーナー4つの中距離戦向きなのではという気が。

<Tips>

【重たい芝のレイデオロ】

以前こんなツイートをしたことがありますが、先週の結果を受けてレイデオロ産駒の芝・馬場状態別の成績はこんな感じに。

良【5-1-3-35】
 勝率11.4%、連対率13.6%、複勝率20.5%
稍重【0-2-0-6】
 勝率0.0%、連対率25.0%、複勝率25.0%
重【2-2-0-1】
 勝率40.0%、連対率80.0%、複勝率80.0%
※不良は該当なし

こんな感じで重たい芝で成績が凄く良好に。ちなみにダートは【1-2-3-5】で複勝率54.5%なので、レイデオロはパワー型、馬力の要る馬場で狙うべき種牡馬なのかもしれません。

<こちらも要チェック!>

☆UMAJIN.net:https://uma-jin.net/index.html
☆競馬サロン:https://uma-jin.net/new/salon/salon_top 
☆最終レース地引き網大作戦(金・土更新):
https://uma-jin.net/new/salon/salon_list/0/102
☆Twitter:https://twitter.com/UMAJIN_Hiraishi

【!】週末の予想記事“地引き網大作戦”へのエールやTwitterのフォロー、note記事へのスキの方もなにとぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?