見出し画像

【週末回顧録】このまま負けてなるものか!(1月13日・14日)

お世話になっております。

「未来の馬券の的中は振り返りから!」ということで、先週末の競馬を振り返っていくこの企画。土曜・日曜の競馬で気になったレースをピックアップ。さっそくやっていきましょう。


<土曜日>

■京都10R 紅梅S

・ロゼフレア(4着)
ラスト2Fが11.3→11.4と末の切れが要求されたこのレース。欧州血統で瞬発力に欠けるきらいのあるロゼフレアが切れ負けたのはやむなしかなと。阪神戻りでどうでしょう。フィリーズレビューの穴候補としてメモしておきたい感も。時計がかかればですが。

■中山11R ニューイヤーS

・ダノンティンパニー(5着)
壮絶なイン詰まり。キングスコートさんはどうにも中山の4角で挙動が怪しい気が……。次走は川田さんに手が戻ると思うのでそこで買いましょうという感じです。

■小倉11R 愛知杯

・ミッキーゴージャス(1着)
ハイペースを自ら動いて脚を使い切って勝つ。かなり強い勝ち方だったと思いますし、師匠の引退に花を添えたい川田騎手の気合が良く表れていたレースだったと思います。この後はどこを使うか分かりませんが、ヴィクトリアマイルという感じもしないので、引き続き小回りコーナー4つの中距離戦で狙いましょうということで。

<日曜日>

■中山3R 3歳新馬(牝)

・ミルミナーヴァ(3着)
スタートで出遅れて勝負どころでは外をぶん回してというロスの大きな競馬に。結構強引でしたがそれでも3着(同着)なので力は見せました。2戦目での前進がありそう。

■中山12R 4歳上1勝クラス

・ハイハロー(6着)
1年以上の休み明け&距離短縮&中山マイルの外枠と三重苦の状況でしたが最後に脚を使って6着まで押し上げました。ここまで広いコースで結果を残してきているので次走東京替わりでどうでしょう。

<お知らせ>

ここまで長らくお付き合いいただきました「このまま負けてなるものか!」および「チェック馬まとめ」ですが、本号をもっていったんお休みとさせていただきます。

つらつらと思いつくままに書いてきた拙文をご覧いただき誠にありがとうございました。また復活することがありましたらよろしくお願いいたします。

<こちらも要チェック!>

☆UMAJIN.net:https://uma-jin.net/index.html
☆競馬サロン:https://uma-jin.net/new/salon/salon_top 
☆最終レース地引き網大作戦(金・土更新):
https://uma-jin.net/new/salon/salon_list/0/102
☆Twitter:https://twitter.com/UMAJIN_Hiraishi

【!】週末の予想記事“地引き網大作戦”へのエールやTwitterのフォロー、note記事へのスキの方もなにとぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?