見出し画像

週刊誌のスクープの仕組み

世に出るのは デート現場とか スーパーで買い物 とかですが
その過程は 異常な対象への執着心から生まれます
まずは 自宅までの組織的尾行からの24時間の監視
これは長期間 数年単位で 居住(詳しくは泊まり込み)して私生活を監視する場合もあります 資金力半端ないです もっと他の物に使えばいいのに

自宅エントランスを監視する
毎日です 24時間 カメラで監視しているのでしょう
ターゲットが移動すると 周辺にいる仲間に連絡
仲間は 基本2名1組 車1台で1チームになります

尾行は長時間同じ人物だとバレるので 複数人でリレー形式でやります
LINEで連絡取り合います
人数が半端なく 何百人って数が毎日都内、その近郊で動いています
会社所属の記者もいますが 記者個人がバイトを雇って賃金を払う場合もあるそうです
会社側は 記事を出して記者にボーナスで補填するそうです
活動費として ある程度まとまった金を 先に渡す事もあるそうです
不発なら金の無駄ですね

探偵を雇う時もあります 1週間とか張り付いて 云百万円だそうです
たまに ”タレントの誰々 スーパーで買い物!” とかの記事が出ますが
あれは 探偵を雇って尾行させた結果だそうです 記事にしても元取れないと思いますが、、、

都内の繁華街 主要駅 芸能人が訪れそうな場所には 毎日います
スカウトっぽく 道行く人をチェックしているのは 記者です

まともな思考を持っている人は稀で基本サイコパスだそうです
金になるなら 他人のプライベートをのぞき見して あまつさえ 盗撮です推して知るべしですね

スクープ スクープとか喜んでますけど
やってることは 軽犯罪法違反のオンパレードなので
週刊誌に 資金を提供しないように 購入は控えてください
ネットで無料で見ましょう 暇つぶし程度にどうぞ


よろしければサポートお願いします。