Macとスタバとディッキーズ

Mac BookとDickiesのショートパンツ。どちらもアメリカ発のものなのに食い合わせが悪いのはなぜだろう。
人によっては気分を害する内容かもしれないので、読み飛ばしていただいて構いません。

あくまで、エンターテイメント、ジョークとして寛容な心で受け止めていただきますようよろしくお願いします。

Mac Book Airが欲しい

新しいMac Book Airが欲しい。理由は「なんとなく、クリエイティブだから」。

住んでいるところには、デスクトップパソコンはあるので別にネットをみたり、文章を書いたりするのには困らない。旅行先や外出先で何かをしようとするとちょっとipadだと物足りない。キーボードがほしい。

同価格帯の Microsoft surface proでも良いのだが、キーボードが分離していることから、ちょっと扱いにくい印象受ける。あとは、intelのcpuはこれまでにも触ってきてるので、appleのM1 Chip(CPU) がいかほどかを試したい。

Appleのブランドイメージは

・リセールバリュー(中古での価値下落が小さい)がいい。
・高級そう(実際価格は高いのだが。。。)
・クリエイティブ。
・持ってるだけで意識高そう。
・スタバでコーヒー飲んでそう。
・おしゃれ

上記に挙げるほかにもいろいろあるのだが、大体はそんなイメージではないだろうか。

ひねくれた考え

そんな(お高くとまった)Appleのブランドイメージに親近感が持てるように「Mac Bookが似合わない日常風景」を模索しようと思う。

意識高い大学生や、Apple信者と呼ばれる方の夢を打ち砕くような使い方、
平たくいえば、Apple 製品もってスタバでドヤるの対極を行くようなものを考えたいなと思う。

。。。さもしい考えだ。。。

100%偏見だが、オーバーサイズのDickiesの上下着た兄ちゃんはMac Book Proは持ってないように思う。そういうのを目指したい。

画像1

こんな人たちがMac Book Proとか持ってにスタバでどやってたら、ちょっと泣く。

これも愛情が故。。。

Apple信者からも、Dickies大好きな怖いお兄さんたちからも嫌われて全然いい思いをしないなと文章を書いていて思った。

言い訳がましいが、Apple製品の洗練されたデザイン、Dickiesというワークファッションの質実剛健さが大好きだ。ただ、食い合わせが奇妙に見えるのではないか?というの提案したい。

持論としては、最低な使い方ダサく見える使い方を極めればそれはそれで格好いいのではというものを持っている。

あくまでエンターテイメントとして、ジョークとして、寛容な心で受けて止めていただきたい。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?