ゴールドアクター

有馬記念出走予定馬と想定騎手(12/7時点)

有馬記念はオールスター集結

今年のG1も残すところあと3つになりました。注目の有馬記念まであと20日を切っています!今年の締めをいい感じで迎えられるように今の内から出走予定馬を見てある程度のめどを立てておきましょう。

それでは、有馬記念の出走予定と想定騎手(12/7時点)をチェックしておきましょう!

【有馬記念出走予定馬と想定騎手】
・キタサンブラック 武豊
・サトノダイヤモンド ルメール
・ゴールドアクター 吉田隼
・マリアライト 蛯名
・シュヴァルグラン 福永
・サウンズオブアース デムーロ
・ミッキークイーン 浜中
・レインボーライン 〇〇
・アドマイヤデウス 岩田
・サトノノブレス シュミノー
・ヤマカツエース 池添
・デニムアンドルビー 〇〇
・マルターズアポジー 〇〇

昨年の優勝馬ゴールドアクターをはじめ、天皇賞(春)とジャパンカップを制したキタサンブラック、最強3歳世代の菊花賞馬サトノダイヤモンドなどなどジャパンカップ以上のメンツが揃いました!

まだ出走馬は確定していないので、これから出走馬が増えたり減ったりすることが想定されます。その時はまたこちらにてご紹介させていただきます。


有馬記念で穴をあけるローテ

この有馬記念は伏兵の活躍が目立つレースになります。トゥザグローリーとかオーシャンブルーみたいな穴馬を探すレースなのです!
共通点は前走中京芝2000m、つまり前走金鯱賞組!!!
今年の前走金鯱賞組は積極的に狙いたいですね。

【前走金鯱賞組】
・サトノノブレス
・ヤマカツエース
・デニムアンドルビー

特に金鯱賞が復帰戦だったデニムアンドルビーなんかは最後詰まりまくって流しておいて上がり最速ですからね。侮れません!


有馬記念はリピーターレース

有馬記念は超リピーターレースです!
ここ6年の間でもオルフェーヴル、ゴールドシップ、トゥザグローリーが複数年馬券に絡んでいます。
昨年の1.2.3着馬がこぞって出てくるので、馬券圏内に高確率で来そうな気がしています。特にキタサンブラックは1番人気だと思いますが、押さえた方がいいでしょう。

泣いても笑っても2016年ラストを飾る有馬記念。
盛り上がっていきましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?