ジュエラー

ジュエラーがエリザベス女王杯を回避・・・

というわけでジュエラー厨の僕のエリ女は終わりましたw

ついでに秋華賞馬のヴィブロスもエリザベス女王杯の回避が発表され、今年のエリザベス女王杯は牝馬クラシックウィナーが誰も出走しないという事態になりました・・・
3歳を代表するのはパールコードです。なお、主な勝鞍はミモザ賞(500万下)の模様www

迎え撃つ古馬は超強力!!!
昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬で今年の宝塚記念を制したマリアライト!
そして昨年のオークスと秋華賞を制したミッキークイーン!

どうですか!!!

ただ、今回も勝つのは世界のG1ハンターことムーアの馬でしょう。笑
ムーアの騎乗する馬はタッチングスピーチです。

ちなみに日本のG1ハンターデムーロはジュエラーが回避ということで、騎乗馬がありません・・(クイーンズリングはルメールなので)
ただ、これは福島県民にとっては朗報かもしれません!!!当日は福島記念(G3)が開催されるので、もしかしたらデムーロが福島競馬場に乗りに行くかもしれませんよ!!!福島県民の皆様お楽しみに!

デムーロの話題は置いといて、それ以外のメンバーはパッとしないいつものエリザベス女王杯の模様です。笑


エリザベス女王杯出走予定馬

前置きが長くなりました。がっかりな出走予定馬紹介のコーナーです。笑

【エリザベス女王杯出走予定馬】
・アスカビレン
・ウインプリメーラ
・クイーンズリング
・シャルール
・シュンドルボン
・シングウィズジョイ
・タッチングスピーチ
・デンコウアンジュ
・パールコード
・ヒルノマテーラ
・プリメラアスール
・プロレタリアト
・マキシマムドパリ
・マリアライト
・ミッキークイーン
・メイショウマンボ

海外勢は今年の凱旋門賞馬ファウンドや、僕の好きなセブンスヘブンなどが登録していたのですが、全頭回避ということになってしまいました。かつてスノーフェアリーが連覇したように、今年も強力海外勢がマリアライトとミッキークイーンを蹴散らすところを見たかったんですけどね~。
いや~残念だな~。

馬券的にはかなり堅そうな予感がしています。
さすがにブエナが3着になった時みたいな謎レースにはならないでしょう。
あれは現地で見ていましたが、京都競馬場がお通夜みたいな雰囲気になりましたよ。いや、マジで。

エリザベス女王杯の日は京都競馬場でUMAJO向けのイベントをやるので、UMAJOのみなさんはぜひ遊びに行ってください!野郎どもには何にもないけどふつうに行けよ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?