チャンピオンズカップ

チャンピオンズカップ出走予定馬と想定騎手

秋のダート王決定戦!

今週はダートのチャンピオンを決めるチャンピオンズカップになります。
今年はここ数年の中で最強メンツが揃いました!!!

かなりわくわくするメンバー構成です。

もったいぶらずに出走予定馬と想定騎手の発表いきましょう!

【チャンピオンズカップ想定】
・アポロケンタッキー 松若
・タガノトネール 田辺
・ホッコータルマエ 幸
・コパノリッキー ルメール
・アウォーディー 武豊
・サウンドトゥルー 大野
・ノンコノユメ ムーア
・モーニン 戸崎
・ラニ 内田博
・アスカノロマン 和田
・ゴールドドリーム デムーロ
・ブライトライン 中谷
・モンドクラッセ 丸山
・カフジテイク 〇〇
・メイショウスミトモ 古川
・ロワジャルダン 横山典

ホッコータルマエ、コパノリッキー、アウォーディー、サウンドトゥルー、モーニンとチャンピオンホースがそろい踏み!!!他にもノンコノユメやゴールドドリームといった楽しみな馬が揃いました!
まさにオールスターと言えるでしょう。

人気はもちろん前走JBCクラシック組のホッコータルマエ、コパノリッキー、アウォーディー、サウンドトゥルー、ノンコノユメが上位人気を形成しそうです。

JBCクラシックは1着アウォーディー、2着ホッコータルマエ、3着サウンドトゥルーでしたが、今回はいかに!?!?

そして1番人気のアウォーディー武豊の2週連続G1制覇なるか!?!?


レースのカギを握る馬

今回カギを握るのはコパノリッキーだと思います。JBCでは出遅れが響いて本来の競馬が出来ず5着に敗れました・・・

本来は逃げるか番手でレースを作るタイプなので、出遅れは痛かった。
ただ、今回はルメール騎乗ということでうまいこと乗ってくれるでしょう!

そしてもう一頭。逃げなきゃ終わりのモンドクラッセ。おそらくこの馬が逃げると思いますが、この馬がどういう競馬をするのかで展開は変わりそうです。
モンドクラッセが逃げればコパノリッキーは番手で競馬ができ、一番得意な形になりそうです。逆にモンドクラッセが逃げない場合、コパノリッキーがハナを切りそうです。この場合、他の馬の目標にされて苦しいかもしれません。

この2頭がどんな競馬をするのかを考えて馬券を買いたいところです!

昨年は12番人気のサンビスタが勝利し荒れました。今年は果たしてどうなるのか!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?