デムルメ

デムーロ→クイーンズリング、ルメール→シングウィズジョイ、藤岡康→?

G1ではデムーロ>ルメール

エリザベス女王杯のメンバーが発表されてから騎手想定が3日間でコロコロ変わるという事象が発生しています!ここでどのような変化があったのかを確認していきましょう。下に3日間の想定を書いているので、どこが変わったかを探してみてください。

【エリザベス女王杯の想定(11/1)】
・アスカビレン 松田
・ウインプリメーラ 〇〇
・クイーンズリング ルメール
・シャルール 福永
・シュンドルボン 吉田豊
・シングウィズジョイ 藤岡康
・タッチングスピーチ ムーア
・デンコウアンジュ 松山
・パールコード 川田
・ヒルノマテーラ 岩田
・プリメラアスール 幸
・プロレタリアト 杉原
・マキシマムドパリ 武豊
・マリアライト 蛯名
・ミッキークイーン 浜中
・メイショウマンボ 武幸

【エリザベス女王杯の想定(11/2)】
・アスカビレン 松田
・ウインプリメーラ 〇〇
・クイーンズリング ルメール
・シャルール 福永
・シュンドルボン 吉田豊
・シングウィズジョイ デムーロ
・タッチングスピーチ ムーア
・デンコウアンジュ 松山
・パールコード 川田
・ヒルノマテーラ 岩田
・プリメラアスール 幸
・プロレタリアト 杉原
・マキシマムドパリ 武豊
・マリアライト 蛯名
・ミッキークイーン 浜中
・メイショウマンボ 武幸

【エリザベス女王杯の想定(11/3)】
・アスカビレン 松田
・ウインプリメーラ 〇〇
・クイーンズリング デムーロ
・シャルール 福永
・シュンドルボン 吉田豊
・シングウィズジョイ ルメール
・タッチングスピーチ ムーア
・デンコウアンジュ 松山
・パールコード 川田
・ヒルノマテーラ 岩田
・プリメラアスール 幸
・プロレタリアト 杉原
・マキシマムドパリ 武豊
・マリアライト 蛯名
・ミッキークイーン 浜中
・メイショウマンボ 武幸

さて、どこが変わったでしょうか?笑
正解はクイーンズリングとシングウィズジョイの鞍上です。
結果だけ言うと、クイーンズリングはルメール→デムーロになりました。シングウィズジョイは藤岡康→ルメールになりました。

では、時系列で流れを追っていきましょう。

10/19:秋華賞4着ジュエラーはエリザベス女王杯へ向かう

10/24:クイーンズリングはルメールとの新コンビでエ女王杯へ

10/31:桜花賞馬ジュエラーがエリザベス女王杯回避

11/1:シングウィズジョイ、Mデムーロとのコンビでエリザベス女王杯へ

11/2:クイーンズリング、エリザベス女王杯はM・デムーロ

こんな流れになります。

ジュエラー騎乗予定のデムーロが空いたから11/1にシングウィズジョイになったのですが、11/2にやっぱクイーンズリングってなった感じです。

11/1からの11/2はぱっと見デムーロが2人いるのかと思ったら、シングウィズジョイをルメールに押し付けるというパワープレイwwwwww
ルメールかわいそう。。。

まあ、一番かわいそうなのは1日までシングウィズジョイの鞍上に内定していた藤岡弟なんですけどね。笑

ルメール目線からこの事件を見てみると、タッチングスピーチ騎乗予定だったのがムーアに取られて、今回クイーンズリングがデムーロに取られる始末。
やっぱルメールが一番かわいそうかもw

これだけで社台(というか照哉さん)がG1はデムーロ>ルメールと思っているのは間違いないですね。ま、馬の実力的にはクイーンズリング>>>シングウィズジョイなので、当然の選択と言えるでしょう。
ちなみにノーザンはムーア推しです!(モーリスと今回のタッチングスピーチ)なので、ムーアが乗る馬は常に注意が必要です!


そういえば牝馬と言えば、ショウナンパンドラが引退して繁殖入りするというそうですね。去年のジャパンカップはシビれました。いい子をたくさん産んでほしいですね。

てかデムと池添は馬破壊しすぎ!!!コラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?