見出し画像

キーンランドカップ予想

本日は小倉競馬場からお届けしております!!!


と言いたいところですが・・・

なんと!
車で出発してから小倉市内に突入してから財布を忘れるという凡ミスが発生して引き返して今家でこの記事を更新していますwwwww

俺のアホ〜www

しかも今日は気合い入れて阪神競馬場Tシャツ着てたっていうのに。。。

小倉競馬場はまた次回ということで。


キーンランドカップ予想

気を取り直して、キーンランドカップの予想をしていきましょう!

1番人気のシュウジはモレイラ騎手に乗り替わりでここはメイチ仕上げなので切れない。
ただ、キンシャサノキセキは函館競馬場と比べると札幌競馬場の成績がガタ落ちするので、ここは評価を下げます。

逆に狙いたいのはディープインパクト産駒。
なかでも牝馬のブランボヌールは狙いです。
・函館2歳Sを優勝しており洋芝適正が高い。
・ウリウリやバーバラなどディープ産駒は牝馬の方が短距離適性が高い
というのがポイントです。
しかも前走のNHKマイルカップではシュウジに先着しており能力は高いです。
本領発揮のスプリント戦線で一気に主役に名乗り出ます!

また、もう一頭狙いたいのは函館SS覇者のソルヴェイグ。
この馬もスプリント適性がかなり高い。
前走よりも2キロ背負いますが、コースの起伏が少ない札幌競馬場ならさほど影響はないはず。

というわけで予想はこんな感じです。

◎ブランボヌール
○ソルヴェイグ
▲ナックビーナス
△シュウジ
△エポワス
△サトノルパン

ナックビーナスは前走上がり1位で1着馬の成績が良いのでチョイス。
なにせ過去5年の勝ち馬は全部この条件に当てはまっていますからね。
あとはデムルメを押さえればOK。

馬券はヒモ荒れしそうな部分もあるので、手広く流していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?