リオンディーズ

朝日杯FS予想

クラシックへの登竜門

2年前の朝日杯FSから中山競馬場から阪神競馬場に移設となり、クラシックに直結するレースになった朝日杯FS。昨年の1着リオンディーズと2着のエアスピネルはその後のクラシック戦線を盛り上げてくれました。今年はどんな活躍馬が現れるのか!?!?大注目の朝日杯FSを予想します。

【朝日杯FS予想】
◎ミスエルテ
〇モンドキャンノ
▲クリアザトラック
△レッドアンシェル
△ダンビュライト
△アメリカズカップ

見ての通り社台グループの馬のみ選びましたw
昨年は1着ノーザンファーム、2着社台ファーム、3着社台ファームと

本命はミスエルテ。決めては上位で今回も凄い末脚を見せてくれそうです。速い上がりが使えるので、阪神の外回りは合うはず。人気に応えてくれるでしょう。

相手には穴馬のモンドキャンノ。この馬はあまり人気していませんが、前走の京王杯2歳Sで破ったレーヌミノルが阪神JFで3着に好走。おそらく傾向がマイルより短い距離を使った馬が好走するようになってきているので狙い。

クリアザトラックは以前も紹介しましたが、この馬は昨年のリオンディーズ枠。

レッドアンシェルは底を見せていない2戦2勝馬。この馬はレース映像を見る限り、これまでまだ本気で走ったことがないはず!乗れるシュミノー騎手なので注目!

ダンビュライトはリーディングジョッキーのルメール騎乗!前走はサウジアラビアロイヤルCではあのブレスジャーニーの2着と素質の高さを見せてくれました。ここでも能力の高さを見せつけます!

アメリカズカップは人気ないですが、この馬も2戦2勝でまだ底を見せていません。新馬戦はペースが緩まない中押し切るレベルの高いレースでした。厳しい流れになっても前で粘りこむ!

馬券はまだ考え中ですが、買い次第instagramにアップしますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?